top_line

あなたは過去の恋を引きずりやすい女?未練タラタラ女度診断

愛カツ

別れても後々まで尾を引いてしまい、ずっと過去の恋を引きずってしまうことってありますよね。

しかし、いつまでもクヨクヨと思い悩み、食事もノドを通らない人もいるいっぽうで、あっけらかんとしていて次の恋へ向かえる人もいます。

その差はどこにあるのでしょう。

そこで今回は、あなたが過去の恋を引きずるか「未練タラタラ女度」を診断いたします。

Q.生活圏外から少し離れて小旅行に行ったあなた。なんとブティックにあなた好みの洋服が!欲しいけど今、手持ちのお金がありません。さて、どうしますか?

A.仕方ないと諦める

B.似た服を他で探す

C.ひとまずキープ

D.お金を下ろしに行く

あなたはどれを選びましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】

「あなたの未練タラタラ女度」

深層心理において、ブティックやアパレルショップなど、「洋服」が売っているお店は、あなたの好奇心をくすぐる存在を意味しています。

そして、欲しい洋服はあなたの欲求を暗示するもの。

そのため、環境的要因や物質的要因から手に入りにくいという状況下で、どういうアクションを取るかによって、あなたの未練タラタラ女度が分かるのです。

A「仕方ないと諦める」を選んだあなた…未練タラタラ女度5%

あなたは、情熱的かと思えばどこか冷めているところがあります。

恋愛においても付き合っているのかいないのか、どこかハッキリしないかもしれません。

そのため、別れの段階になっても、気持ちいいくらいにアッサリしていて拍子抜けしてしまうことも。

ある意味、未練がましさはないかもしれませんが、逆に相手からすると「これって付き合っていたの?」と疑問すら湧いてくるかも。

かなり淡泊な性格でしょう。

もう少しひとつひとつの恋に集中してもいいのかもしれません。

B「似た服を他で探す」を選んだあなた…未練タラタラ女度60%

あなたは、かなり好色多情で異性好きだと言えるでしょう。

付き合う前は、余裕がありリードできるタイプなので、あなたが追う側になるかもしれません。

しかし、付き合いが続くと相手があなたに甘え出すため、精神的にあなたが上手に立つように。

そこで、もし相手に別れを切り出されると、あなたは必死になって止めようとするでしょう。

その姿は、付き合い始めの堂々としたものと異なり、未練がましい姿そのもの。

でも、次の恋が見つかると意外とサッパリしています。早めに新たな恋を見つけることが大切です。

C「ひとまずキープ」を選んだあなた…未練タラタラ女度30%

あなたは、マイペースで恋愛においてもあまり慌てふためくことはないと言えます。

でも、それは冷静というわけではなく、あまり相手に過度に期待しない性格だからなのかもしれません。

付き合いもナチュラルに始まり、別れもあまり揉めることなく終わるでしょう。

一見未練がましさなど感じられないかもしれませんが、別れたあとも「友達として」関係を持つ、どこかズルい部分があるでしょう。

でも、どこかで線引きをしないと、ダラダラと良くない付き合いが続くかも。

D「お金を下ろしに行く」を選んだあなたは…未練タラタラ女度95%

あなたは、とても真面目で慎重な性格。

恋をするときも「確実にイケる!」と踏まない限りは、自分から積極的に動こうとはしないでしょう。

その反面、一度相手と心が通じて付き合いが始まると、かなり執着心が芽生えるのもあなたの特徴。

別れになると、泣いてすがって引き留めようとするかもしれません。

相手の気持ちがもうすでにないのに、いつまでも未練がましく彼を思ってしまうかも。

思い出のものをすべて処分するなどして、早く無かったことにしましょう。

おわりに

失恋はとても苦しいもの。

相手に対する気持ちが強ければ強いほど、別れのときのダメージは大きくなり、未練へと変わってしまいます。

でも、復縁する場合、最初の1年の間だけは可能性が高いでしょう。

しかし、時間が経てば経つほど、その可能性は低くなっていきます。

次の恋はまた必ずやってくるので、気持ちを癒やしつつ前を向くことが大切なのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル