top_line

菅野美穂、MEGUMI演じるモンスターペアレントを撃退!『スカッとジャパン』ドラマ初登場

テレビドガッチ


女優の菅野美穂が、1月13日に放送される『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系、毎週月曜20:00~※この日は19:00~)のショートドラマに出演することがわかった。

同番組は、日頃のストレスを“スカッと”吹き飛ばす爆笑バラエティ。内村光良(ウッチャンナンチャン)がMCを務める他、スタジオゲストとして、向井理、三田寛子、城田優、ファーストサマーウイカ、千鳥(大悟、ノブ)、陣内智則が登場する。

以前、スタジオゲストとして登場した菅野は、「モンスターペアレント」のショートドラマを見ていた時に「次回参戦させてください」とリクエスト。プライベートではママ友でもあるMEGUMIとの共演を熱望し、今回、実現の運びとなった。収録前は、「悦子(MEGUMI)の圧があるな」「若干飲まれ気味」とMEGUMIのパワーに圧倒されていたが、いざ収録が始まると、今回の役柄である小学校教師になりきり、モンスターペアレントと見事に対峙。女優としての底力を見せつけた。

スタジオではそんな菅野に対し、「菅野さんだけのシーンではグッとドラマになる」「菅野さんがぶれないのがいい」など大絶賛。MEGUMI演じるモンスターペアレントを菅野がどのように撃退したのかに注目だ。

その他、「モンスター入院患者VS看護師長」には、モンスター患者として泉ピン子が登場。南果歩扮する看護師と一悶着起こす。さらに、「神ティーチャースカッと」には英語教師役でISSAが、「ハンサムウーマン」には敏腕販売員役で菜々緒が出演。「言ってやったスカッと」には松下由樹が登場し、フリマアプリで何でも売る自己中節約夫をガツンと成敗する。

また、「ファミリースカッと」では2人目の出産をして入院中の母親を星野真里が熱演。甘えん坊だった1人目の長男が急に母親と距離を置くようになってしまうというショートドラマを見たスタジオの向井は、子役の演技を絶賛。「ものすごく感情移入をしてしまいました」と打ち明け、自身の子供に会うために「早く帰りたい」とマイクを外す仕草を見せ、内村から「もう少しお待ちください」と止められてしまう。

他にも、ゲストたちによる様々なトークが展開し、スカッとする瞬間や、自分がケチだと思ったエピソード、さらに幼少期や学生時代の写真も公開。ショートドラマはもちろん、スタジオで繰り広げられる爆笑トークにも期待したい。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル