top_line

生年月日で占う!あなたと相性が良い「彼氏との年齢差」って?

愛カツ

誕生日や年齢など、男女の間には相性を決定づけるさまざまな数字が存在しています。

女性の生年月日から数秘占いで、数秘と数字の関係性から、その女性と相性の良い男性の年齢差を占います。

自分の生年月日から数秘を導き出し、心地良い相性を見つけてみましょう。

誕生年月日の数字をばらして、すべて足します。

ひと桁になるまで足し続けてください。

例:1990年1月1日生まれ→1+9+9+0+1+1=21→2+1=3

数秘1…9歳年上

自分に自信があり、コンプレックスがあまりない数秘1。

尊敬できない理由がある男性とは、なかなか付き合えません。

年下というだけで無意味に見下してしまう傾向があるので、年上の方が精神的に安定します。

何ごとも自分より上回ると思える9歳の差が、相性良く付き合える相手です。

数秘2…5歳年上

数秘2とベスト相性な年の差は5歳差。

そして年上のお相手です。

この相手とは、楽しく穏やかに過ごすことができるでしょう。

また、引っ張っていってくれる男性と相性がいいのですが、年下だと「なんか悪い」と思ってしまうので、素直に甘えられる年上がいいのです。

数秘3…8歳年上

めんどくさがり屋の数秘3。しかも甘えん坊なので、手間がかかる年下との恋愛相性はいまいちです。

相性がいいのは年上で、8歳上が居心地のいい相手でしょう。

彼がさりげなくリードし、数秘3はそれに自然に従っていけます。

無理がない関係を続けられるはず。

数秘4…2歳年上

王道の恋愛の中にいるのが心地よい数秘4。

男性が2つ年上、がベスト相性となります。

2つ上ですが、立場的には数秘4の方が微妙に上になり、意見を言うと彼はそれを心地よく受け入れてくれるのです。

そして数秘4の好みを少しずつ覚え、尊重もしてくれるでしょう。

数秘5…7歳年下

数秘5とベストな年の差は、7歳年下です。

明るい数秘5は人気者で、堂々とした輝きを放っています。

彼は、数秘5が他の人から好かれることが嬉しいし、自分もファンの1人として、さらに自分はもっと数秘5に好かれるぞ、とはりきって尽くしてくれるのです。

数秘6…4歳年下

男性に尽くすタイプの数秘6。

最初は、どんな年齢の男性も数秘6の尽くしように感激しますが、だんだんと「母親」にしつけられている気分になってきてしまいがち。

でも、4歳下の彼は、素直に数秘6の言うことが聞ける特性を持っているようです。

数秘7…12歳年上

数秘7は自分の世界を大事にし、思いや考えの全てをオープンにするのを嫌がりますが、12歳年上の彼はそこに惹かれるでしょう。

経験豊富な分、彼には12歳の年の差を楽しむ余裕があり、数秘7も彼の余裕なところに甘えられて、気持ちが穏やかになれるのです。

数秘8…ひとつ年下

数秘8はとっても聡明でアクティブ。

年上のアラが気になるので、遠慮の要らない年下と相性が良いのですが、離れすぎはNG。

1つ下の彼とはお互いの良さを理解して、刺激し合いながら共に成長できます。彼もがんばる数秘8から、パワーをもらいたいのです。

数秘9…ゼロ歳差

数秘9は、付き合う相手の年齢はもちろん、職業や容姿もあまり気にならない性格です。

それでも、余計な気を使わず、使われずの相手がいいので、相性の良い彼氏は同い年となります。

ゼロ歳差でも、学年が違っていたら×。同じ年度に生まれている人がベストです。

さいごに

ちょっと気になる男性が現れると、その人と年の差がいくつあるのか、瞬時に計算してしまうもの。

「元彼と同じ年の差がいい」とか「弟より下はありえない」とか、いろいろあると思いますが、数秘の伝えるメッセージに耳を傾け、固定概念にとらわれずに考えてみてはいかがでしょうか。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル