top_line

10の質問でわかる!気になる彼の脈アリ診断

愛カツ

気になる彼が自分のことを気にしてくれている?

そう感じたときの気持ちの高揚感は、他の何ものにも代えがたい喜び。

でも、つれない態度をとられると、泣きたい気持ちになってしまう…。

恋をしているときの心は、とてもデリケートなもの。

彼は一体、あなたのことをどう思っているのでしょうか。

そこで今回は、10の質問から「気になる彼の脈アリ診断」を診断いたします。

Q.彼の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.ちょっとしたシーンで軽いボディタッチをしがち

2.あなたと話している時はリアクションが大きい

3.メールのやり取りの際に絵文字をよく使う

4.あなたの前だと声のトーンが少し高くなる

5.たわいもない話をLINEやメールなどで送ってくる

6.あなたからのLINE返信が3分以内であることが多い

7.色々聞きたいことを尋ねて質問攻めにしてくる

8.自慢話がやけに多い

9.つい目が合うことが多い

10.あなたが他の異性と親しくしているとムッとしている

彼には何個当てはまりましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

当てはまった数が0~2個…脈アリ度20%

今の彼が思い描いている理想の恋人像と、実際のあなたに少しギャップがあるようです。

あなたと彼との接点が少ないから、彼も付き合うのはむずかしいと思って腰が引けているのかも。

でも、もしも彼が今、好きな人がいないならあなたから仲良くなるためのアクションを起こしましょう。

二人の関係が変わる転機は、意外にもあなたが失恋したときかも。

傷心のあなたを慰めてくれているうちに、あなたの気持ちも揺らぎそう。

当てはまった数が3~5個…脈アリ度35%

彼から声を掛けられるのを待っていても、なかなか進展しなさそうな気配。

あなたの方から、会話のきっかけをつくった方が早そうな予感です。

彼は、少し引っ込み思案な性格ですからね。

二人の関係が変わる転機は、朝、バッタリと出くわしたとき。

あなたが爽やかな挨拶をしたことがカギになって、彼も話しかけやすくなるみたい。

そこから二人の関係はどんどん発展しそうな予感が。

当てはまった数が6~7個…脈アリ度65%

彼は誰とでも気さくに会話を楽しめる性格だから、もじもじしているあなたにも気さくに声を掛けられるのが嬉しいところ。

本当は彼とあなたの関係が発展するのには、少し時間がかかるのですが、今のあなたなら瞬足で距離を縮めていけそう。

二人の関係が変わる転機は、お酒の席でしょう。

少しお酒に酔って気が大きくなったあなたは、彼にいつもなら言えないようなことを言っちゃいそう。そこから仲良しに。

当てはまった数が8~10個…脈アリ度90%

彼は好奇心旺盛なので、自分に興味を持っている相手がいるとわかると、積極的にコミュニケーションを取ろうとするでしょう。

そのため、あなた次第では一気に距離が近くなり、すぐに付き合うこともできそう。

ただ、距離感はよく考えないとダメですよ。

二人の関係が変わる転機は、趣味の話が盛り上がったとき。

彼は、意外と見た目と内面にギャップがあるみたいなので、よく話してみないと見えないこともあるでしょう。

おわりに

好きな相手と自分の関係がどんな状況であるかは、おそらく恋する女子にしてみれば最大の関心事。

相手のちょっとした態度や発言にも、一喜一憂してしまうものですよね。

でも、そこで大切なのは、余裕がなくならないようにすること。

自分がいっぱいいっぱいになってしまうと、上手くいくものもいかなくなってしまいます。

相手の行動に意味を求めず、自分が伝えたいメッセージを投げかけてみましょうね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル