top_line

恋愛が成就する「押したり引いたり」するテクニック3選

愛カツ

恋愛ではいつもの自分を出せなかったり、臆病になったり、逆にやりすぎてしまったり……うまくいったことがないと悩む人もいますよね。

そんな風に恋愛が苦手な人は、心理テクニックを磨いてみるといいかもしれません。

今回は、押したり引いたりするテクニックで男性の恋心を揺さぶるコツをまとめてみました。

押したり引いたりとは、追いかけすぎずに駆け引きすること

恋をすると、どうしても彼のことばかりを考えてしまいがちですよね。

1日に何度も彼にLINEや電話をしてしまうなんてこともあるでしょう。

特に、多くの女性は好きな男性に何度もLINEをすることを苦と感じない傾向にあるため、必要以上にメールを送ってしまうのですね。

また、女性の中には、彼に対して一生懸命に尽くしている自分に満足してしまう傾向があります。

でも、これでは彼をドキドキさせることも、追いかけさせることも不可能でしょう。

男性は女性から尽くされたり、積極的にされたりすると、安心感や甘えが生じます。

ゆえに、“追われると逃げる”という関係性が構築され、女性が大変な思いをする可能性が高いのです。

恋愛ではアメとムチをうまく使い分けるように、押したり引いたりを適度に盛り込み、彼のハートを揺さぶりましょう。

押したり引いたりテクニック3選

では、恋愛における押したり引いたりのテクニックは、具体的にどのように盛り込んでいけば良いのでしょうか?

パターン1 積極的にLINEする・返信を遅らす

出会ってすぐ、付き合ってすぐの時期は、積極的にLINEを送信して良いですが、その後はタイミングを見計らって回数を少なくしたり、彼からのLINEに返信しなかったりという時期を作ってみてください。

彼は「あれ?あんなに毎日たくさん来ていた連絡がなくなった…。何かあったのかな?別に好きな男性ができたとか 」と不安になるかもしれません。

しかし、安心しきっている彼に刺激を与えることで、彼女の大切さを再認識してもらうことができるのです。

パターン2 適度な嫉妬を抱かせる

いつも自分だけを真っ直ぐ見ていた彼女が、急に別の男性をほめたり、チラ見したり……。

彼はきっと心中穏やかではいられず、軽く嫉妬心を覚えるかもしれません。

特に、いつも俺のことだけを見てくれていると安心しきっていたり、彼女を甘く見てた場合には焦りが大きくなるでしょう。

自分よりも良い男が周りにいること、根拠のない自信だったことを自覚させて、そばにいてくれるあなたに感謝するようになったら成功です。

パターン3 彼からの誘いを断ってみる

好きな彼からデートのお誘いがあれば、すぐにでも飛びつきたくなるのが女性心理。

でも、たまには彼からのお誘いを断ることも作戦の1つです。

というか、いつでも彼を最優先することは得策ではありません。

きちんと仕事や友達、自分のための時間を作ることは良い女なら当然のことです。

毎回デートに誘えば必ずOKをもらえると安心しきっている男性は甘すぎなのです。

それに一度や二度デートを断られたくらいで諦めるような男性は本気度が低いと言えるでしょう。

おわりに

恋愛において、積極的に尽くしてばかりでは恋愛のバランスが上手く保たれません。

逆もしかりで、草食女子も恋愛においては難しいことがあります。

彼をドキドキさせることで気持ちが深まるなら、駆け引きだって大アリ。

押したり引いたりテクニックで彼のハートを揺さぶり、二人の恋愛に真剣になってもらってくださいね。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル