top_line

男性に聞いた!「彼女に何度も言ってほしい言葉」ってなんですか?

愛カツ

きっとあなたにも、彼に言われたいセリフがあるはず。今回は、男性が彼女から言われて嬉しい言葉6つをピックアップ!

なぜ男性が嬉しく感じるのかも合わせてご紹介します。

付き合いたてでも、長く付き合っていても使えるセリフばかり!あなたも使えそうなものを探してみませんか?

「私には〇〇くんしかいない」

彼氏にとって一番怖いのは、彼女が自分ではなく、ほかの男性に惹かれてしまうこと。そんなことはないと頭でわかっていも、やっぱりどこかに不安な気持ちがあるものです。

そんなときに「あなたしかいない」というセリフは本当に嬉しいもの。何度でも言われたいセリフと言えるかもしれません。

彼に頼ったときや、嬉しい、幸せな気持ちになれたとき、言葉にして伝えてみてはいかがでしょう?

「また来ようね(しよう)ね!」

彼女と一緒にしたこと、行った場所などで、アンコールをリクエストされたり、約束されたりしたとき。

男性は彼女の心をつかんだことがわかって、嬉しくなります。

または、デートが楽しかったときや、愛を感じたキスをしたとき。

そのほか、彼氏と過ごしたり、一緒にしたりして心が幸せで満たされたときは、ぜひこのセリフを言ってみてください。

「まだ帰りたくない」

こちらもデートの帰り際に使えるセリフです。使うときには、駄々っ子みたいにならないようご注意を。

「帰るけどさ、本音はもっと一緒にいたいんだよ?」という気持ちを伝えるイメージが正解です。

ポロっと可愛らしく「まだ帰りたくないな」と本音を漏らして。「なんちゃって(笑)」と笑顔をみせてあげてください。

「○○くんと一緒だからいいの」

「前来たこと(やったこと)あるんでしょ」と彼氏がいったときに、「○○くんと一緒だからいいの!」なんて言われれば、彼氏も大満足。彼氏冥利につきるというものです。

いま感じている幸せや楽しさが、彼氏と一緒だからこそだと感じたなら、ぜひ「○○くんと一緒だから」と伝えてあげてください。

彼女から特別だと言われているように感じ、彼も幸せになれるはず。

「いい匂い~」

匂いは生理的な好反応。「いい匂いがする」と言われれば、自分をまるごと受け入れて好きになってもらえていると感じ、彼も嬉しいはずです。

彼女の行動から、好意を得ていることがわかるのも嬉しいものですが、「匂い」という自分そのものを受け入れられ、好意を抱いてくれていると感じれば、また違った嬉しさがあります。

いい匂いだと思ったら、そのまま伝えてみてはいかがでしょう?

「しばらくこうしてていい?」

いつもベタベタしているわけではなく、ときたまギュッとハグをしたりしたとき。

「しばらくこうしててもいい?」と言われたら、彼氏も「ずっとこうしててもいいよ!」と言いたくなるはず!

「安心するから」「いい気持ちになるから」など、理由も伝えてあげるといいかもしれません。

ハグできたときは、なにかひと言、好きな気持ちや幸せな気持ちを伝えてあげましょう。

おわりに

自分にとっては何げないひと言が、彼にとっては、付き合っている幸せを心から感じる言葉になることも。

幸せや嬉しさ、楽しさなどを感じたら、自分なりの表現で、彼に伝えてみてください。

きっと、その気持ちが、愛情をどんどん大きくしてくれるはずです。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル