top_line

アニメ「マギレコ」ももこ、かえで、レナの登場に「かもれ組が可愛いすぎた」。EDも話題に!第2話反響

アニメ!アニメ!

アニメ「マギレコ」ももこ、かえで、レナの登場に「かもれ組が可愛いすぎた」。EDも話題に!第2話反響

TVアニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の第2話「それが絶交証明書」が1月11日(土)からオンエア。原作アプリゲームでお馴染みの3人組の登場にSNS上では「かもれ組が可愛いすぎた」といった声があがっている。

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の原作は、2011年に放送されたアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の作品世界を、新たな物語とともに体験できる同名のスマートフォンアプリゲーム。
願いの成就とひきかえに、人知れず戦い続ける魔法少女のひとり・環いろは。しかし、彼女は自分の願いを忘れてしまっていた。日常の中にぽっかりと空いた穴。失われてしまった大切ななにか。理由もわからないまま、戦いつづける毎日……。そんなとき、魔法少女たちの間で『神浜に行けば、魔法少女は救われる』という噂が流れはじめる。魔法少女とウワサの集まる街、神浜市。失われた願いを求める、環いろはの物語がはじまる――。


第2話「それが絶交証明書」では、再び神浜市に訪れたいろはが、魔女との戦いの中で十咎ももこ、秋野かえで、水波レナの3人と出会いを果たした。
原作アプリゲームでもお馴染みの3人組の登場に、SNS上では「かもれ組が可愛いすぎた」「レナももコネクトシーン見るためにここ2ヶ月生きてた」「レナちゃんツンデレ最高だよお」といった声があがった。


また、初披露のエンディングも話題に。ClariSの歌うテーマ曲「アリシア」についてはもちろん、七海やちよがメインを飾る映像については「やちよさんの描き込みすげぇ」「EDでやちよさんが傘をさして進んだ先→OPのいろはちゃんに続いてるのかな。 だとしたらめっっっちゃ最高か………」といった、完成度の高さを絶賛するコメントが続々。Twitterでは「#マギレコ」「ClariS」「レナちゃん」に加えて、「やちよさん」もトレンド入りした。

(C)Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Anime Partners

TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル