top_line

この図何に見える?形でわかる「あなたの結婚相手」

愛カツ

自分のことがわかればいいのにな……と思っている人は、意外と少なくありません。

ときとして、自分でも自分の気持ちが見えなくなってしまうのが乙女ですよね。

でも、簡単に自分のことを見抜く方法があるのをご存知ですか?

そこで今回は、図形が何に見えるかによって「将来結婚する相手」がわかる図形心理テストをご紹介いたします。

【質問】

あなたは下の図が何に見えますか?一番近いものを選んでください。

A:貝がら
B:ちょうちょ
C:リボン
D:無限大を意味する記号

あなたは何に見えましたか?それでは結果を見ていきましょう!

【この図形心理テストで分かること】

「将来結婚する相手」

認知心理学において「∞」の記号に似た形状は、さまざまな受け止め方ができます。

特に、女子に親和性が高いアイテムと密接なため、あなたが何に見えたかによってあなたの女性性が明らかになると言えます。

そのため、あなたが将来どんな男子を志向するかがわかるのです。

A:「貝殻」を選んだあなた…多少のことでは動じない彼

あなたは健気に彼に尽くし、喜んでもらうことに幸せを感じるタイプでしょう。

あなたは最近では珍しい古風なタイプで、男性を立てることが出来る「大和撫子タイプ」と言えます。

そんなあなたには、多少のことでは動じない、しっかりした男性が結婚相手になりそう。

しっかり者の彼と結婚して、安らぎのある家庭を築いていくでしょう。

B:「ちょうちょ」を選んだあなた…あなたの考えを尊重してくれる彼

あなたは結婚に対して、かなり慎重派。

「この人なら良いかも……」と思っても、いざ結婚となると、なかなか一歩を踏み出せないでしょう。

時間をかけてじっくり吟味するのは良いことですが、せっかくのチャンスを逃してしまう恐れもあるので、あまり先延ばしにしない方が良いかも。

そんなあなたの結婚相手は、あなたを特別扱いしてくれる男性や構ってくれる人がベスト。

あなた自身の意見や考えを尊重してくれる人となら、上手くいくでしょう。

C:「リボン」を選んだあなた…バリバリ働く頼りになる彼

あなたは結婚するうえでは、非常に家庭的で「お嫁さん」適性が高いと言えます。

積極的に家事に取り組み、相手のために尽くそうとするため、結婚を望んでいる男性からはかなり人気が高いはず。

そんなあなたにとってパートナーとなる相手は、家庭のことに専念させてくれる人。

つまり、外でバリバリ働く彼が将来結婚する相手でしょう。

D:「無限大を意味する記号」を選んだあなた…物知りで頭の回転が速い彼

あなたは結婚相手に上手に合わせているようで、実は自分の意見をはっきり持っているタイプと言えるでしょう。

そのため、結婚生活をおくる上で連携してパートナーとやっていくのは、得意かもしれません。

そんなあなたの結婚相手は、物知りで頭の回転が早い男性。

自分の知らないことを教えてくれる彼をパートナーにすれば、あなたの隠れた自慢になること間違いありません。

おわりに

さまざまなものに見える余地がある図形は、あなたがどう捉えるかによってあなたの精神世界や人生観を反映していると言えます。

そのため、どのような見え方をしたかは、これからのあなたがどんな相手を選ぶかにも関わってくるのです。

もちろん、コンディションや時間の経過によって見え方も変ってきますが、あなたの心的状況を映し出しているはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル