top_line

出川哲朗の愛あるメッセージに堀田茜が号泣「出川さんで泣くと思わなかった」『アナザースカイII』

テレビドガッチ


堀田茜が、1月10日に放送された『アナザースカイII』(日本テレビ系、毎週金曜23:00~)に出演。出川哲朗から届いたメッセージに涙する一幕があった。

今田耕司と広瀬アリスがMCを務める同番組。今回、堀田が訪れたのはアメリカ・アラスカ州。映画『イントゥ・ザ・ワイルド』のロケ地であり、自分の人生を変える一本だったため、足を踏み入れてみたかったという。映画の内容と自分の人生がリンクすることがあると堀田。エスカレーター式の学校で何不自由なく生きてきたものの、自分だけの力で生きる大切さを学んだと語った。

全身でアラスカを堪能するべく、犬ぞり(バギー)を体験することに。「キャー!」と笑顔になる彼女の前で、バギーを運転するのは、大学修士課程をとったというアメリカ人男性。「人を喜ばせるのが俺の仕事さ」と楽しそうに語る彼に「めっちゃいい! 楽しいと思える仕事をやっているってことですもんね」とこぼした。そんな彼女にスタッフから、堀田自身は仕事を楽しんでいるのか、質問が投げかけられた。堀田はモデルが憧れの職業だったため「楽しんでいます」と回答した。

また、ロケ当日は堀田27歳の誕生日。ケーキでお祝いされるだけでなく「出川ガール」として『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)でも共演している出川哲朗からメッセージが届く。彼女の印象については、当初大人しかったと言い、話しかけられることはなかったと出川。「なぜなら私に興味がないから」と自虐し「もうちょっとだけ俺に興味を持ってくれ!」と嘆いた。最初のロケで泥水につっこみ「私はこんなことをやるために芸能界に入ったんじゃない!」と怒っていたことを回顧しつつ「いまや自分で欲しがりますからね」とバラエティタレントとしての成長をみたとコメント。最後にアドバイスとして、人に媚びず、マイペースで自分の好きなことをやっている堀田のことが大好きだと言いつつ「変に染まらないで、そのままでいてくれたら充分」と伝えた。堀田は涙を流しながら「出川さんで泣くと思わなかった」と喜んだ。

インターネット上では、堀田の生き方やコメントに感動する声が多数「めっちゃ可愛いんだけど、とてもしっかりした子」「笑った顔がええ」との声が。さらに出川がトーク中、Siriが反応し「そんなこと言わないでください」と返される奇跡的な出来事があり「やるやないけ」「もう逆に怖いんだけど」と視聴者が爆笑した場面もあった。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル