top_line

10の質問でわかる!あなたの男心理解力診断

愛カツ

男心はフクザツなもの。

そんな男子の気持ちを理解するのが得意な女子も中にはいるもの。

微妙な空気を読むのが得意だったり、自分をアピールするのが上手かったりと、どこか男ゴコロをつかむポイントを押さえているんですよね。

あなたはどれくらい彼の理解者になれていますか?

そこで今回は、10の質問から「あなたの男心理解力」を診断いたします。

Q.あなたの行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう

1.家族構成をみると兄もしくは弟がいる

2.会話をする際はまず相手の話を聞く

3.パートナーにあまり期待し過ぎない

4.男のプライドを立てるようにしている

5.付き合ってもほどよい距離感を保てる

6.新聞や本をなるべく読むようにしている

7.イケメンでも相手の容姿をあまり褒め過ぎない

8.料理や掃除など家事が得意な方だ

9.自信があってイキイキしている

10.SNSで感情を吐き出すような投稿をしない

あなたには何個当てはまりましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

当てはまった数が0~2個…彼の「男心」を置いてきぼりにしてない?

あなたは、現代的でスタイリッシュな付き合いをしたいと考えているところが。

お互い干渉し合わず別々のことをしているけど、「恋人」という共同体として一緒に生活をする。

そんな姿勢の持ち主かもしれません。

それぞれがムリをせず付き合っていけるので、とても気楽な関係だと言えますが、彼の「男心」を置いてきぼりにしているところがあるのではないでしょうか。

もしかすると、彼はもっとあなたをリードしたいのかも。

いざというときの団結力は大切です。

イベントや彼の大切な日は、二人きりで一緒に過ごしてみましょう。

当てはまった数が3~5個…彼を理解している「フリ」が上手

あなたは、いい意味での「演技」が得意なタイプ。

彼のことを理解していると演出するのが上手だと言えます。

でも、実は本当に相手の「男心」を理解しているわけでは無く、自分の気分で彼をねぎらったり、甘えてみたりする小悪魔タイプ。

まさに、スマホひとつで相手の心をつかめるでしょう。

彼は、そんなあなたの優しさに好印象を抱くと言えます。

でも、本当はどこか寂しさを覚えている場合も…。

相手が何を欲しているか見極めるようにしましょう。

当てはまった数が6~7個…彼を励まし理解しようとする

あなたはやや「カカア天下」的な世話好き女子。

彼を上手にコントロールして、男を立ててあげられるシッカリ者だと言えるでしょう。

落ち込んだときも叱咤激励して励まし、人間関係も上手に築きあげる、そんな頼りになる彼女なのです。

多少口が悪いところがありますが、言いたいことを言い合える空気をつくる上手さに関しては、あなたの右に出る人はいないでしょう。

ただ、男は弱い生き物。

「男心」を理解しているようで実は、傷つけていた…なんてことも。

彼のデリケートさに配慮できれば最強のパートナーになるはずです。

当てはまった数が8~10個…彼のプライドを立てる究極の理解者

あなたは、典型的な「良妻賢母」の素質を持っています。

気配りが行き届いており、我慢強く、甲斐甲斐しく彼に尽くす。

そんな女性の鏡のような存在でしょう。

あなたの恋人は、外でストレスを抱えても、あなたに会うとリラックスできるでしょう。

「また頑張っていこう!」と思えるはず。

そして、彼の「男心」を理解し、彼を陰から支える可愛いパートナーだと言えます。

そんなあなたに、彼も頭が上がらないでしょう。

おわりに

男子は、なんだかんだ言っても「女子に立ててもらいたい」という気持ちを持っています。

そんな男心の理解力は、実体験の中で培われていくもの。

生まれ持ってもともと高い女子はあまりいません。

いろんな経験や知識を身につけていく中で大きく高まっていきます。

つまり、自分の努力で高めていけるものなのです。

今は彼のことが分からなくても、自分の考えひとつで一番の理解者になることも可能だということですね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル