top_line

ガンバレルーヤ、ぽっこりおなかを出しながらチアリーディングに挑戦『イッテQ!』

テレビドガッチ


1月12日の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)は、「ガンバレルーヤが挑む新春チアリーディング in アメリカ」「ロッチ中岡のQtube in ベルギー」の2本が放送される。

ガンバレルーヤ(まひる、よしこ)が、かくし芸として女子の花形・チアリーディングに挑戦! 本場・アメリカで2位の実力を持つ西アメリカ最強チームの全面協力の元、最終的には彼らの大会用の演目と同じ構成のパフォーマンス完成を目指す。意外なダンスの才能を秘めた2人だが、激しいダンスや、人の上に乗ったアンバランスな状態でのバランス技、そして投げ技と恐ろしいほどのボリュームに悪戦苦闘。ガチ練習のさなか、よしこにまさかの出来事が。ついに春の訪れ!? 苦しい練習を乗り越え、迎えた本番で2人は華麗な技を決め、イケイケチアリーダーになれたのか? さらに、アメリカで話題のスポットやおもしろチャレンジも体を張ってリポートする。

一方、ロッチ・中岡創一はベルギーへ。瓶を素早く回して中にスクリューを起こし、一気に中身を飲む「竜巻一気飲み」では、奮闘する中岡を余所に、予想外の出来事が起こる!? また、ものすごく下手くそなパルクール動画を上げているパルクールおじさんと中岡のパルクール3本勝負を敢行。下手くそながらも技はキメていくおじさんに対し、中岡は踏んだり蹴ったりで……。

さらに、中岡が父・守と共におもしろ動画を撮るために宇宙を旅して父を探すという「中岡宇宙の旅」、今回はエピソード3の撮影を敢行。舞台は、ベルギーで新たに完成した水中スタジオ。水の惑星にたどり着いた中岡は、台風に遭い遭難。命からがら助かった中岡のペンダントが、映像を映し出し……。中岡は今回こそ父と再会できるのか? そして、父・守の運命やいかに?

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル