top_line

付き合っているのに寂しい?そろそろ別れた方がいいカップルとは?

愛カツ

好きな彼と付き合えたからといって、必ずハッピーになれるとは限りませんよね?

お互いの相性次第では、精神的に辛くなってしまうこともあります。

そういう関係は、無理に続けないほうがいいでしょう。

そこで今回は、もうそろそろ彼と離れたほうがいい状態をご紹介します。

付き合っているのにひとりの時よりも寂しい

忙しいと言って全然会ってくれない、問題が起きると言い訳をして逃げる、話をしたいのに向き合ってくれない……など、こんなことはありませんか?

そして、彼の不誠実な言動のせいでイライラを通り越して呆れてしまい、ひとりでいる時よりも寂しいというのなら、もうその関係は続けるべきではないです。

付き合う相手によって、精神が不安定になることもありますが、彼のせいで精神的にしんどくなるようなら、好きだとしても彼はあなたにとって有害な人ということでしょう。

信用が揺らぐことばかりされている

最低な嘘をつかれた、浮気をされた、ケンカの際に人格を否定されたなど……。

普段は優しい彼氏だけど、たびたび信頼の揺らぐことをされて、もう心の底から信用できない、基本的に彼を疑っているというのなら別れ時です。

普段はいい人でも、時々ひどいことをする。

そして、「謝っているんだから許してよ」とか「大げさなんだよ」と言わんばかりの態度が見られるのなら、心の底から反省などしていないので許す必要はないです。

そんな彼は人として終わってますので、別れた方がいいですよ。

彼の欠点や癖がどうしても受け入れられない

付き合っていく中で、徐々に相手の本性や癖がわかってきますよね。

そこで、どうしても彼の欠点や癖が受け入れられない、今は我慢できるけど、正直ストレスがたまる……というのなら、まず結婚は無理だと思いませんか?

しかし、別れるほどかと言われたら、微妙かもしれませんが、ストレスがたまるのなら、長い時間を一緒にいられないはずです。

絶縁することはないですが、カップルでいることは難しいもの。

もし頼んでも欠点や癖を直してくれないのなら、別れも視野に入れたほうがいいと思いますよ。

望んでいる将来が全く違う

あなたとしては将来的に結婚したいけど、彼は結婚する気がないと、ふたりの望んでいる将来が違うのなら、惰性で付き合い続けないほうがいいでしょう。

「いつかは彼も、結婚する気になるのかな?」と彼の気持ちが変わるのを待つのもいいですが、他の男子を探しはじめたほうが早いですよ。

今はお互い好きだから一緒にいる……けれども、二人の思い描く未来が違うのならいずれお別れがきます。

そんなに急いで別れる必要もないですが、ダラダラ彼と付き合っていたら、自分の望みがかなわなくなることもあるので、時期を見て離れたほうがいいでしょう。

あなたのことを大事にしない彼ならバイバイを

「今別れても他に付き合う人もいないし、ひとりになるくらいなら彼でいいや」とか「彼もそのうち変わってくれるかもしれない」という理由で、付き合い続けるのはおすすめしません。

精神的に苦痛な状態が続いているのなら、精神的に疲れ切って別れを言い出せなくなる前に、別れるべきです。

自分のことを大事にしない彼との時間は無駄だし、精神衛生上も良くないですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル