top_line

“クールビューティー”の山本美月と“キュート”なトリンドルの共演が話題「惚れ惚れする」の声『ランチ合コン探偵』

テレビドガッチ


山本美月が主演を務める木曜ドラマF『ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~※一部地域を除く)が、1月9日に放送。インターネット上では、トリンドル玲奈との共演に注目する視聴者が多くいた(以下、ネタバレが含まれます)。

ランチタイムを利用して恋人を見つけることを目的とする“ランチ合コン”を舞台に、謎解きが大好きなヒロイン・天野ゆいか(山本)が、合コン相手にまつわる謎を解き明かす1話完結の新感覚ミステリードラマ。原作は、水生大海の「ランチ探偵」シリーズ(実業之日本社文庫)。瀬戸利樹、坂口涼太郎、木村祐一らが共演に名を連ね、毎話合コン相手ゲストが登場する。

住宅会社・大仏ホームの経理部に中途入社したゆいか。彼女は、経理経験はないものの、事前に様々な資格を取得し、初日から圧倒的パフォーマンスを披露したり、お茶くみの意図を理解できずにいたりと計らずとも目立ち始める。そんな中、同僚の阿久津麗子(トリンドル)のもとに、彼氏から「別れてほしい」とのメッセージが届く。落ち込む彼女にゆいかは「その男性とは別れた方が良いと思います」とアドバイス。何も教えていないのに、落ち込んでいた状況とちょっとした情報だけで事情を推理し、麗子を戸惑わせた。

麗子は新しい恋人を探すべく、ランチ合コンを計画。数々の同僚に断られる中、ゆいかが「行ってもいいですよ」と声をかけてきた。すでに開催が決まっていたため、仕方なく彼女を連れて行くことにした。相手はSNSで繋がった商社マンの築山(佐野和真)と、彼の後輩である早坂(太田基裕)。3人が駆け引きしながらトークを楽しむ中、黙々と食事を楽しむゆいかだったが、早坂がトラブルがきっかけで「引っ越しを考えている」と話すと、身を乗り出して事情を聞き出そうとする。

彼は、誰もいないはずの部屋なのに、時折気配を感じることがあると回顧。さらに、家にいる時に見計らったかのように非通知で電話がかかってきて、女性の声で「ごめんなさい」と謝ってこられるとのこと。その女性は、以前早坂の家に住んでいた女性の声に似ているという。さらに、その女性は営業部長と不倫をし、失踪していたことが判明した。ランチの舞台は捜査本部に切り替わり、ゆいかはさらに推理を進めていく。そんな彼女に麗子はイライラ。ゆいかは、築山のある行動が気になり始める……。

ネット上では、トリンドルと山本の美人女優共演に「漫画のようなクールビューティ系とキュートゆるふわ系の容姿のお二人、見ているだけで惚れ惚れする」「ひじょーに可愛い」「2人とも目の保養」といった声があった。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル