top_line

仲里依紗「家ではノーパン」と衝撃の告白!『10の秘密』

テレビドガッチ


1月14日スタートのドラマ『10の秘密』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜21:00~)の制作発表会見が9日、都内で行われ、主演の向井理、仲間由紀恵、仲里依紗、松村北斗(SixTONES/ジャニーズJr.)、佐野史郎、名取裕子、渡部篤郎が出席した。

本作は、向井演じるシングルファザーの主人公・白河圭太(向井)の愛する娘が何者かに誘拐されることに端を発し、圭太と関わるさまざまな登場人物たちの計り知れない秘密が絡み合い、次々に事件が巻き起こるオリジナル脚本の本格サスペンス。

向井は本作の見どころを問われると「(登場人物の)秘密がたくさん出てきて混乱しながら台本を読んでいました。秘密のない人間はいないという中で、それは誰のための秘密なのか、嘘なのか、ドラマが進む中でいろんな秘密が明らかになっていく。非常に上質のサスペンスドラマだと思います」とその仕上がりに自信を見せる。向井演じる圭太の元妻・仙台由貴子役を演じる仲間も「今回台本を楽しく読ませてもらっております。謎の多いお話で、なぜ? ということがたくさん。そのなぜ? を楽しんでストーリーを追いかけて行ってもらえれば」とアピールした。

松村は、圭太が誘拐された娘・瞳(山田杏奈)を探す中で、瞳と何らかの関わりがあることが発覚する謎の音大生・伊達翼を演じる。感想を問われると「素晴らしい作品に巡り合えた。素晴らしい方に囲まれながら日々勉強できています。作品の足を引っ張らないよういろんなことを吸収して頑張っていきたいです」と意気込み。翼はピアニストのためピアノの練習も行ったといい、「2か月くらい練習して、自分の中で完璧と思えるレベルで挑んだのに撮影の時、一音目で間違えてしまって」と照れ笑いで反省。「全く素人からの練習だったので、自分では成長できた気はするんですけどプロの方から見たらまだたぶんひよっこ。でも、この先もっと練習してコンサートでも披露できるようになれば」と嬉しそうに話した。

松村はまた「このドラマで髪を染めてきて欲しいって言われて」とも紹介。合わせてカットもしたところ「短く感じて……。どうしようって思っていたら、周りに引っ張ったら伸びるよって言われて。やってみたら、本当に伸びて間に合ったんです。なんとかなってよかった」とコメントすると、これに佐野が「それは若いからだよ。この年だと抜けちゃうんじゃないかってそんなこと怖くてできないよ」とツッコんで笑わせた。

また、ストーリーにちなんでプライベートで秘密にしていることを問われると、佐野は「昨年骨折事故をしていたんですけど、コルセットをつけながら撮影していました。これは内緒です」と告白。「骨折は大変」だとも明かし、「本当にいろいろな人に迷惑をかけてしまって、怪我をするとこんなに大変なのかって。リハビリもちゃんとやっています。とにかく今年は体に気を付けてやっていきたい」と前を向く。仲は同じ質問に「家でノーパン」と衝撃の告白をして登壇者を驚かせた。「健康方法もいろいろあるじゃないですか」と健康のためにやっているといい、「秘密といえばそれしか言えないなぁ~」と話して会見を和ませていた。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル