top_line

【スタバ新作】「ほうじ茶 クリーム フラペチーノ」はこうばしい香りとクリームの甘さが絶妙! 8日間限定だから急いで〜

Pouch[ポーチ]

【スタバ新作】「ほうじ茶 クリーム フラペチーノ」はこうばしい香りとクリームの甘さが絶妙! 8日間限定だから急いで〜


スターバックスでは、本日2020年1月9日より、新春の新商品第1弾として「ほうじ茶 クリーム フラペチーノ」が販売されました!

2020年最初のフラペは、香り高いほうじ茶に、ホワイトモカシロップとホイップクリームを合わせて、クリーミーに仕立てた一杯。

お正月休みが終わってドタバタと忙しいこの時期に、ほっこりとした気分を提供してくれる、ほうじ茶フレーバーです~!

【新年あけまして、新しいフラペです】

新春の新作フラペ。ベースに使われているほうじ茶は、丁寧に焙煎された5種類の茶葉がブレンドされているそうで、こだわりを感じさせます!

上部にはホイップクリームがあしらわれ、よーく見るとアクセントとしてブラウンシュガーがトッピングされてます。まるで舞い降りた雪のよう! 


ベースのフラペチーノ部分には、ほうじ茶にホワイトモカシロップ、ホイップクリームをミックス。見た目は牛さんの背中のまだら模様のようです。

【香り高いほうじ茶ベースで癒されます】

さっそく飲んでみると……ほうじ茶の香ばしさに、ほっこり! そしてほうじ茶にホワイトモカシロップ、ホイップクリームを加えているからかクリーミーさがプラスされています。優しい控えめな甘さなのでスッキリと飲めるのですが、ほうじ茶のこうばしい風味が最後まで残るので、物足りなさを感じずに満足感のあるフラペです。

ティーラテでも人気のほうじ茶。フラペに変身しても人気は健在だと思います!

そして気になるカロリーは、305kcal。期間限定フラペは400kcalを超えるものが多いので、ここ最近のフラペの中では低めといったところです。

【8日間限定販売!】

「ほうじ茶 クリーム フラペチーノ」はトールサイズのみでお値段570円(税抜)です。そして販売期間は2020年1月9日~1月16日という短期間でなくなり次第終了! なぜ? なぜこんなに短いの~? 気になる方は早めにチェックしてみてくださいね!

参考リンク:スターバックス コーヒー ジャパンエネルギー・アレルゲン・原料原産地情報
撮影・執筆:信濃タオ
Photo:(c)Pouch

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル