top_line

島移住したい乙女必見!? 五島列島で「島合コン」が行われるよ〜! 交通費&宿泊費も出ます

Pouch[ポーチ]

島移住したい乙女必見!? 五島列島で「島合コン」が行われるよ〜! 交通費&宿泊費も出ます

新年の目標に「パートナーを見つける」を掲げたみなさ~ん! 長崎県・五島列島にある福江島で、島の素朴な男性と出会えるイベントが行われるようですよ~!

近頃では島に移住する人も増えているようだし、この機会に島の魅力に触れてみるのもありかも?

20歳~45歳の独身女性なら誰でも参加できるそうなのですが、一体どんなイベントになっているんでしょうか?

【内容が盛りだくさんすぎる!】

島の男性と島内外の女性との出会いの場を設けるべく企画された今回のイベントの名は「コッパ.con(婚)~五島で始まる恋物語~」。

福江島にあるリゾートホテル「五島コンカナ王国」を会場に、2020年2月1日12時から20時まで行われます。

参加するのは、五島市在住の20歳~45歳の独身男性。

自己紹介タイムからはじまり、ボウリング大会に、複数のグループに分かれたドライブと、内容盛りだくさん。ドライブではフォトジェニックな観光名所を巡るらしく、旅行気分も味わえそうです。

【今回で3回目の開催です】

なおイベントは今回で3回目の開催らしく、前回は男女22人が参加して1組のカップルが誕生したそうですよ。今回は何組のカップルが生まれるのか、大いに期待したいところです……!

男性の募集は締め切られていますが、女性は1月22日まで受け付け中。定員10名と狭き門ですが、検討してみてはいかがでしょうか。

【ところで…五島列島ってどんな場所?】

ちなみに五島列島五島市は、美しい砂浜がある自然豊かな場所。世界文化遺産に登録された「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」になっている教会建築もあります。

また島では漁業や農業がさかんで、病院や診療所が計65か所あるほか、大型スーパー・ドラッグストア・ホームセンター・コンビニもあるので暮らしやすそうです。

なじみのない人にとっては遠い場所のように思えるかもしれませんが、東京から最短3時間で到着するみたい。

【島外からの女性参加者には助成も】

ちなみに参加料は女性5000円で、島外からの女性参加者には助成として

・宿泊費
・交通費(博多港~福江港または長崎港~福江港のフェリー往復運賃相当)

が出されるとのこと。この機会に、島暮らしすることを考えてみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリース申し込みフォーム(女性)
執筆:田端あんじ

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル