top_line

高橋克典、大河ドラマ「麒麟がくる」川口春奈を称賛 “再撮影”の苦労語る

モデルプレス

【モデルプレス=2020/01/08】俳優の高橋克典が8日、都内で行われたイベントに出席した。

高橋克典(C)モデルプレス
◆高橋克典、川口春奈に期待寄せる

織田信長の父・信秀役でNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(2020年1月19日~毎週日曜よる8時~)に出演する高橋。同作は、出演予定の女優・沢尻エリカ被告が、麻薬取締法違反(合成麻薬所持)の罪で逮捕・起訴されたことを受け、代役に女優・川口春奈が起用されている。

イベント後の囲み取材で、作品の撮り直しについて話題が及ぶと「僕にとっては初めての大河ドラマ出演でしたし、すごく緊張してエネルギーをかなり使いましたね。撮り直しは撮り直しで疲れますね」と回顧。川口に対しては「新しい彼女もすごくいいですよ。味がちがいますね」と称えてた。

◆高橋克典、体調不良からの回復を報告

高橋克典(C)モデルプレス
また昨年末に、高橋は自身のブログにて体調不良であることを報告。その時の様子を「ただの過労で、食事もあまりちゃんとしてなかった。ファスティングをしてすごく体調がよくなりました」といい、「もうすっかり元気です」と笑顔を見せていた。

1日店長をつとめた高橋克典(C)モデルプレス
この日高橋は、飲食店の1日店長に就任。店員としてサプライズで料理を提供し、訪れた女性客らを驚かせていた。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル