top_line

猫からキスをしてもらうまで絶対に諦めない犬

カラパイア

no title

 あきらめない心、折れない気持ちが実を結ぶことは大いにある。時に奇跡を呼び込むことだってある。人生において一番大切なものなのかもしれない。

 「あきらめたらそこで試合終了だよ」という安西先生のあの名言は人間のみならず、動物にだって当てはまるのだ。

 この家の犬は猫が大好き。猫にキスしてもらったり、顔を舐めてもらうためなら、多少強引でもあきらめない心でグイグイと迫っていくのだ。

She always begs the cat for kisses until he gives in


 猫がそんな気分じゃなかろうが、とにかく今、猫にキスをしてもらいたい犬は全身全霊でその気持ちを猫に示す。何度も何度でも。

3

 犬の徹底的なおねだりモードに気ままと言われている猫でも心は動くものなのだ。というかその方が平穏が保たれると思ったのかもしれない。

 犬のおねだりに応え、顔をやさしく舐め始める猫

2

 そう、猫さんそれそれ。犬はうっとりと猫のグルーミングを楽しむ。そしてお返しにと猫を舐めかじり。

1

 やれやれなんだぜ…猫の表情からそんなムードが漂っているが、本当に嫌ならNOを突きつけるか、あるいは必殺技の肉球高速パンチが繰り出されるはずだ。

 犬の諦めない心は猫の心を動かしたのだ。そう信じたいからそう信じることにするよ。そして私もあきらめない心で今日こそは猫を膝にのせてゆっくりとくつろごうっと、抱き上げた瞬間に逃げるわけだよ。まだまだ私の諦めない心は弱っちいようだ。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル