top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

上島竜兵、営業仕事に行ったら「装甲車」が迎えに来て驚く

SmartFLASH

 

 1月5日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で、ダチョウ倶楽部の上島竜兵が、営業の仕事に行ったときの秘話を明かした。

 

 闇営業問題の話から、有吉は「『闇営業なんて行っていいじゃねぇか』ってタイプだもんね、上島さんなんか」と指摘。上島は「バカ野郎、違うよ(笑)」と否定しつつ、「そういう現場もあった。ちゃんと事務所とおした営業なんだけど、駅で待ってたら迎えに来ますって、来た車が装甲車だったり」と回想。

 

 

 上島は「それはちゃんと事務所とおしてんだよ。マネージャーもいるのよ。そこでおこなった仕事は変な集まりじゃなくて、ちゃんとした成人式だった」と振り返っていた。

 

 上島は営業のほか数々のイベントでも芸を披露。だが思わぬ人物から “営業妨害” を受けたこともある。

 

 2017年4月6日、ダチョウ倶楽部として横浜スタジアムで『横浜DeNAベイスターズ対読売ジャイアンツ』の始球式をおこなった。マウンドに上がった上島は全力投球するが、佐野恵太選手のバットに当たり、見事なライト前ヒットに。

 

 上島は激怒しながら、佐野選手に詰め寄り、お約束のチューで和解。今度は佐野選手とキャッチーを務めた高城俊人選手が揉め出し、上島が仲裁に入ろうとするも、まさかの仲直りのチューを披露。

 

 プロ野球選手同士のキスに、上島は「営業妨害だろう!」と怒りをみせていた。もはや日本の伝統ともいえるダチョウ倶楽部の芸。今年はどんなシチュエーションで披露してくれるのだろうか。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル