top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

浜田雅功と西川貴教がおすすめパン屋を訪問、2人を待ちうけていた『ごぶごぶ』史に残る衝撃の結果とは!?

music.jp|テレビ・映画

浜田雅功と西川貴教がおすすめパン屋を訪問、2人を待ちうけていた『ごぶごぶ』史に残る衝撃の結果とは!?(C)music.jp|テレビ・映画 ダウンタウンの浜田雅功が、相方と2人で街を歩きながら地元の人々やモノと触れ合うロケバラエティ番組『ごぶごぶ』(毎日放送)。2017年5月30日(火)午後11時58分からの放送には、相方として西川貴教が登場。芸歴21年目の大物ミュージシャン・西川と浜田が、上下関係を捨て五分五分(ごぶごぶ)の立場でロケを進行する。

西川のリクエストは、「京都で浜ちゃんと大好きな和菓子を一緒に食べたい!」。そこで、『ごぶごぶ』名物企画・「かまぼこ板」のくじ引きを使って、京都に詳しい芸人がおすすめする和菓子店を巡ることに。

最初に向かったのは、京都の和菓子ツウが足しげく通うという、今では珍しい「座売り」スタイルのお店。風格のある店構えに、「え!? ここ?これは入りにくいなぁ…」と、大物芸能人の2人も思わず尻込みする。しかし、そこで出された和菓子は“貝”そのもの。予想外の見た目に、2人も思わずア然。「60歳になったらわかる味やな」と浜田が評する “貝の和菓子”とは一体?

続いて、吉本新喜劇の大女優がおすすめするのは、わらび餅の名店。「今までのわらび餅と全然違う!ほんまにウマい!」と、あの浜田がカメラを忘れて完食し、おかわりを要求する。浜田大絶賛の“トロトロ”わらび餅とは?

さらに2人は、吉本が誇る大師匠のおすすめ店へ。しかし、たどり着いた先は和菓子店ではなくパン屋さんだった。状況が分からないまま店内へ入った2人を待っていたのは、ごぶごぶ史に残る衝撃の結果だった!?

最後の最後まで目が離せない1時間。この『ごぶごぶ』は、2017年5月30日(火)午後11:58〜深夜0:53、MBSにて放送される。

(C)MBS

TOPICS

ランキング

ジャンル