top_line

「子猫が窓の外にいる?」危機一髪!12階の窓から落ちた猫の救出劇

カラパイア

skyscraper0_640

 猫ってやつは高い所が得意な生き物だってことはわかっている。わかっちゃいるが、それでも限度があるよね。

 なぜどうしてそんな高い所に、しかも自分では下りられないところに行きついてしまうのか。

 高層ビルの壁際から猫を救い出した映像が話題になっていたので、3年ちょっと前に撮影されたものではあるけれど紹介するね。


Спасение кота с крыши небоскрёба | Save a cat from a skyscraper

 この動画が撮影されたのは、シンガポールのアン・モー・キオ通りある集合住宅らしい。12階の窓の外に、子猫が落ちてしまったのだ。

skyscraper1_640

 窓のこちら側から救助活動をしているのは、動物虐待協会のスタッフだそう。なんとかして輪っかを子猫の身体に引っかけようとしている。

skyscraper2_640

 のだが、なかなかうまくいかないようだ。繰り返し繰り返し、輪っかをはめようと試みるスタッフ。

skyscraper3_640

 ようやく成功!
skyscraper6_640

 子猫もしっかりとしがみついて、無事に窓のこちら側へ。
skyscraper5_640

 12階というと、だいたい40mくらいになるのだろうか。高い所が苦手な人には、映像を見ているだけでも辛い高さかも。

 さすがの猫もこの高さから下りるのは無理と思われる。無事に助かって本当に良かった良かった。助けてくれたスタッフさん、どうもありがとうございました。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル