top_line

猫はアルミホイルの上を歩くのがキライ?プーシクくんに被験体となってもらった結果

マランダー



 猫たちはアルミホイルが苦手だという。それは何故なのか、アルミホイルのカサカサという音のせいか、はたまたメタリックでいながら脆く破れるその感触のせいなのか。

 あのハチワレ保護猫プーシクくんのご主人が、「猫は果たしてアルミホイルの上を歩けるのか?」という実験を行っていたようなので、その動画をみんなに紹介しよう。

Do Cats Walk On Foil? An Experiment.

 廊下の床に敷き詰められたアルミホイル。ほんの少ししわくちゃ気味にするのが、猫に嫌がられるコツのようだ。

「これは何ニャ? 廊下に何が起こったニャ?」


「どうしたらそっち側に行けるんニャ?」


 右側もダメ、左端もダメ、とウロウロと歩けそうな場所を探し回るプーシクくん。
「考えろ、考えろ、猫に不可能はにゃいニャ! 絶対に方法はあるはずニャ!」とブツブツ試行錯誤している様子。



「もしかしてこれって……跳ぶしかにゃいってこと?」


 だけどおっかなびっくりホイルの上に足を乗っけてみたところ、「あれ? もしかして行けるにゃん?」と思ったみたいで、一歩一歩地雷原を歩くような慎重さでこちらに向かってくるよ。



 無事にアルミホイルの廊下を渡り切ったプーシクくんだが、飼い主さんの慰労をスルーして去って行ってしまった。やっぱりホイルの上を歩くのはちょっぴりイヤだったのかもしれない。

 猫とはいえアルミホイルなんてへいちゃらさ!な子もいるので一概には言えないが、苦手気味な子が多いのも事実だと思う。みんなのところのにゃんこはどう? そして他の生き物を飼っているお友だち、アルミホイルへの反応はどうかな? ぜひコメント欄でレポートしてね。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル