top_line

朝になると鳥の餌がなくなっている謎を解明すべくカメラを設置。そこに写っていた犯人とは…

マランダー

庭や軒先などにやってくる鳥たちのために、餌台なんかを用意しているというおうちもあることと思う。自分ちでもスズメなんかに毎日エサをやってたっけ。 だがときおり、想定外の生き物がやってきて、せっかく用意したエサが食べられてしまう事件も多発しているようだ。例えばこんな動物たちも、鳥のエサを狙ってやってくるらしい。
Bird Seed Thieves Exposed こちらのお宅では鳥たちのためにバードフィーダーに用意したエサが、朝になるとキレイさっぱり無くなっているという事件が頻発していた。そこである夜、監視カメラを設置してみたところ、こんな映像が映っていたんだ。 後ろ足で立って首を伸ばして、バードフィーダーに口を突っ込んでいるこの生き物。 けっこう長い首に見えるけれど、いったい何だ? あっ、シカだったのか! なんとシカたちが鳥のエサをネコババしている様子がバッチリ激写されてしまっていたわけだが、どうやってかぎつけたんだろうね? とりあえず犯人は判明したものの、この後どんな対策が取られたのかは不明である。 しかしなんだかその後ろに見えている、クリスマスのライトアップにいるトナカイさんたちが命を得てやって来たような、ちょっぴり幻想的な映像に仕上がっていたのが不思議な感じではあった。 written by ruichan

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル