top_line

田中みな実、インスタ終了を宣言

モデルプレス

【モデルプレス=2020/01/05】フリーアナウンサーの田中みな実が、4日放送のパーソナリティを務めるラジオ「田中みな実 あったかタイム」(TBSラジオ/毎週土曜午後6時30分)にて、1st写真集「Sincerely yours…(シンシアリー ユアーズ)」の公式Instagramを終了する予定であることを明かした。

田中みな実 (C)モデルプレス
この日は新人アナウンサー時代からの知り合いである映画パーソナリティーのコトブキツカサ氏をゲストに招き、トークを繰り広げた田中。30万部を突破し話題を呼んでいる写真集の話題になると「本当にありがたいです。お渡し会をやったんですけど、大阪では4000人、東京で3000人、福岡で3000人の方が来てくださった。9割型女の子だったんです」とファンへ感謝した。

◆田中みな実「あと1~2週間でやめます」インスタ終了へ

写真集のPRのため開設されたインスタは、4日現在でフォロワー165万人超。日々発信される写真集の裏側や田中のプライベート、美容情報が女性から支持を受けているが、「あと1~2週間でもうInstagramやめます」と宣言し、「もともと期間限定で、12月いっぱいで終わりと言ってたんですけど、名古屋と札幌でイベントをさせてもらうので、もうその辺でクローズかなと思っています」と終了時期について説明した。

田中みな実 (C)モデルプレス
インスタを閉じる理由については「ありがたいことに『続けて』と言ってもらうんですけど、毎日情報発信するっていうのはなかなか難しくて」と吐露。「性格が完璧主義なもんだから、毎日あげたいと思っちゃうし、中途半端な投稿はしたくないんです」と葛藤があるようで「化粧品の紹介もしたいけど、きちんとすべての工程を説明しようとすると、とっても長くなっちゃう。だったら美容の雑誌できちんと工程を説明してわかりやすく掲載したほうが、読者の方には正確な情報が届く。インスタグラムでは足りないなと思っちゃう」と語った。(modelpress編集部)

情報:TBSラジオ

【Not Sponsored 記事】

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル