top_line

散歩に出かけた犬が、子猫を連れて帰って来た件(アメリカ)

カラパイア

dog cover_e1
image credit: youtube

 種は違っても心を通わせ、深い絆を育みあう動物たちがいる。アメリカのテキサス州でもやさしい世界を見せてくれる犬と猫がいた。

 1匹の犬が、散歩途中で偶然1匹の子猫に出会った。

 お母さんはいないの?ぼっちなの?小さな子猫を見て、犬は放っておけない気持ちになったのだろう。懸命に猫を自分の家へと誘導している犬の姿が、飼い主により動画に収められた。

Dog Rescues Tiny Abandoned Kitten By Bringing It Home

散歩に出た犬、子猫に出会う


 テキサス州アビリーンに住むモニカ・バークスさん(48歳)は、飼い犬でヨークシャー・テリアとチワワのミックス犬のヘーゼル(3歳)を散歩に出した。
 
 外は結構雨が激しく降っていた。排泄のためにちょっとの時間出したはずのヘーゼルがなかなか戻って来ないので、心配したモニカさんが様子を見ようと外に出ると、ちょうどヘーゼルが家の近くまで戻って来たところに出くわした。

 すると、ヘーゼルが小さな子猫の友達を連れていることに気付いた。

dog2_e3
image credit: youtube

子猫、必死でヘーゼルの後ろをついて歩く


 モニカさんは突然の光景に驚いたが、ヘーゼルと子猫の仲睦まじい姿を動画に収めることにした。

 子猫は、必死でヘーゼルの後をついて歩くが、小さいためにどうしても遅れてしまう。するとヘーゼルは、何度も後ろを振り返って子猫がちゃんとついて来ているかを確認している。

 「ニャー」とか細い鳴き声をあげてついてくる子猫を、ヘーゼルは自宅へと誘導。

 玄関先につくと、開いているドアに先に入ったヘーゼルは子猫を見守るが、高い敷居をなかなか上ることができずもたついている姿を見て、最終的には自分の口にくわえて子猫を家の中へ運び入れた。

dog3_e1
image credit: youtube

子猫に新しい飼い主ができる


 その後、子猫はシーバと名付けられ、モニカさんの弟マイケルさん宅で飼われることになった。

dog4_e0
image credit: youtube

 なお、2019年9月30日に起こったこの心温まる出来事は、11月22日にYouTubeでシェアされた。

References:YouTubeなど / written by Scarlet / edited by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル