top_line

「ずいぶんたっけーところまで登ったなー!」ウクライナで木から降りられなくなった猫の救出劇が繰り広げられた

マランダー



 今日から仕事始めというお友だちも多いのかな。正月気分を引きずってだるだる~な今朝のみんなに、一発で目が覚めそうなこの動画をお届けしちゃうよ。

 高い高い木の上に登って下りられなくなった猫の救出大作戦の様子なんだが、ハラハラドキドキ手に汗を握っちゃうこと間違いなしの映像だ。ちょっとだけ気合を入れて見てあげてね。

Cat Caught Falling From Tree || ViralHog

 事件は昨年の暮れも押し詰まった12月30日に、ウクライナのチェルニーヒウという街で起こった。いったいどうやって上ったのか、1匹の猫が高い木の上から下りられなくなっていたのだ。

 クレーン車が出動して救助作戦開始。


 木の下では毛布や網を広げてスタンバイする人々の姿が。


 クレーン車の上から猫を保護しようと何度か試みるものの、警戒した猫はその度に人間の手を逃れてジャンプしてしまう。




 3分の1ほどの高さまで下りてきたところで、再び網を逃れて猫が飛んだ! いや落ちた! が、みごと毛布でキャッチすることに成功。



 思わず拍手をして喜ぶ人たち。


 多くの人の協力で、無事に下界に下りて来ることができた猫。特にケガもなかったようなので、どうか安心してほしい。それにしてもなぜどうやってあんな高みまで登ったのか、その答えは本猫に聞くしかないようだ。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル