top_line

試される僧侶。猫の思いっきり甘えるの攻撃に耐えられるか?(タイ)

カラパイア

no title

 新年を祝い、タイのバンコクの寺院では、僧侶たちが檀上に座り、ありがたいお経を唱える式典が行われていた。

 厳かなムードの中、響き渡る僧侶たちのお経。だがその時1匹の猫が檀に上がり1人の僧侶にロックオン。膝の上に乗り、スリスリ、モミモミと思いっきり甘えるの攻撃を繰り出したのだ。

 試される僧侶。この攻撃に耐えられるのか?

Watch a friendly feline test a Buddhist monk’s patience

 この式典は5時間ぶっ続けでお経が唱えられる。そんな中、檀上に現れたのは1匹の猫。猫は1人の僧侶にロックオンしたようだ。

 僧侶の膝の上に上がってきて、思いっきり甘えるの攻撃が始まった。

5

 試される僧侶。だがこの僧侶猫好きだったようで、経典をめくるタイミングでこっそりと猫をなでたりなんかもしている。

7

 猫の甘えは終わらない。スリスリしたり、
 胸をモミモミしたりはやめられない止まらない。

8

 思わず笑顔がこぼれてしまったようだ。
 
9

 ちなみにこの映像はFacebookの「Cats ‘Slaves(猫の下僕)」というグループによってシェアされ話題となり、タイのテレビでも取り上げられたそうだ。タイの人々は、この僧侶に対し好意的で、良い印象を持ったという。

 この僧侶はLuang Pi Komkrit Taechachotoさん(25)だそうで、のちのインタビューで「私はお経を読もうと必死に集中したが、猫の方はもっと私に集中していたようだ」と述べている。

 彼がかなりの猫好きなのは間違いない。猫は聖職者すらも惑わしてしまう魔力を持っているようだ。そういや昨年は、檀上の神父さんにジャレジャレしてたっけ。


TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル