top_line

伝説の幽霊か!?樹上に出現した泣き叫ぶ女性の霊らしき物体(コロンビア)

カラパイア

cover_e18

 世界各国各地に存在する幽霊伝説。そのいくつかは、昔実際に起こった悲劇に関連しており、念が果たせずその場に留まっているという言い伝えがもとになっている。

 南米コロンビアにも、ある女性の悲劇がきっかけとなって誕生した幽霊伝説が存在するが、その伝説の女性の霊が、白昼堂々樹の上に現れたとして住民らを恐怖に陥れている。

Ghost of La Llorona “The Weeping Woman” filmed on a treetop in Columbia

樹の上に出現したのは女性の霊!?


 コロンビアのコルドバ、モニトス市にある樹の上に、突然現れた女性の霊とされる黒い影は、住民らを恐怖に陥れた。

 真っ昼間に、高い樹の上に姿を見せた女性の霊らしきものは、大声で泣き叫んでいる。住民らいわく、それは「ラ・ロロナ(嘆きの女性)」として知られる幽霊なのだそうだ。

woman1_e
image credit: youtube

ラテンアメリカに伝わる悲しい伝説


 ラテンアメリカの民間伝承によると、ラ・ロロナ(La Llorona)もしくは嘆きの女性(The Weeping Woman)は、その昔、息子2人を連れ去り、川で溺死させた後、自らの命を絶ったという。

 その後、その母親は子供の失われた魂を見つけることができるまで、天国への入場を拒否されてしまった。その悲しみが呪いとなって、ラ・ロロナは今でも泣き叫びながら息子の魂を探し続けている…。

 このような伝説がまことしやかに語り継がれている地元では、この幽霊をラ・ロロナだと信じる者もおり、公開された動画にかなりの恐怖を感じたようだが、SNSユーザーらの間では次のような声が寄せられた。

・樹の上の葉っぱを食べているキリンではなくて?

・素晴らしいフェイクだ。

・BGM(泣き声)が酷すぎる。

・単に樹から降りられなくなって泣いているだけでは?

・怖くて叫ぶどころか、ちょっと笑えた。

・これは、アルバロ・ウリベ(元コロンビア大統領)の無罪の主張や、イバン・ドゥケ(現コロンビア大統領)の知性よりも偽物だってことが明らかにわかる動画だ。

・木の上に登れば子供を見つけられるとでも思ってるのか。

・この伝説は、安い価格で不動産を購入したい不謹慎な人に利用されていると思う。不動産連中は、土地を安く買えないとわかったら、ラ・ロロナを出現させるんだ。

 果たして、樹の上の女性は伝説のラ・ロロナなのかそうでないのか…現時点では、真相は定かではない。

References:express.co.ukなど / written by Scarlet / edited by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル