top_line

犬は永遠に私たちの友だち!Netflixで配信中の「ドッグ・ストーリー」を見てみよう

マランダー



 犬という生き物は、我々ニンゲンとの付き合いも古く、友好関係にあること数千年という人類の長い友達なのである。

 さて今、動画配信サイトのNetflixが、犬たちに関するオリジナル番組を公開しているので、ちょっと紹介してみよう。

『ドッグ・ストーリー: あなたは一番の友達』公式予告編 – Netflix [HD]

 現在配信されているこの番組のタイトルは、そのものズバリの「DOGS(邦題はドッグ・ストーリー:あなたは一番の友だち)」という。アメリカで去年は製作された番組だが、1話ごとにいろいろなテーマの犬と人間のかかわりがクローズアップされているんだ。

 シリア難民の男性が、故郷に置いてきた愛犬ゼウスの救出作戦に挑む「ブラボー・ゼウス」。



 イタリア人漁師と、ラブラドールのアイスとの絆を描いた「漁の相棒アイス」。


「ハサミで勝負」は、アメリカで開催されるコンテストに挑む日本人グルーマーたちのお話だ。



 コスタリカで運営されている、捨て犬の保護施設を舞台にした「野良犬たちのテリトリー」。



 その他にも病気の子供たちの介助をする犬たちや、シェルターから引き取り手のおうちに犬を届ける仕事をしている人のお話など、人間と犬たちとの間に織りなされるストーリーが丁寧に語られていく。



「離れることなんてできない」「だって家族だもの」


 この番組には日本語字幕版の他、音声も日本語吹替版が用意されているよ。Netflix会員のお友だちも、そうでないお友だちは無料視聴期間が使えるので、興味のある人はぜひ見に行ってみてね。



written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル