top_line

浜田雅功、駐車違反を1年無視して出頭したら「明日逮捕やった」

SmartFLASH

 

 浜田雅功が、1月2日放送の『浜田雅功のふり返れば同級生がいる!』(日本テレビ系)で秘話を語った。

 

 浜田が26歳だったころ、大阪の劇場に毎日のように出演して忙しく、「駐車違反とかいろんなものが重なって、『出頭してください』っていう紙が来るのを、ずっと1年以上ほったらかしていた」と告白。さらに、「『逮捕しますよ』みたいな督促状も来たけど無視していた」という。

 

 

 だがある日、ふと「ちょっと顔出しといたほうがいいかな」と思い、交通機動隊の本部を訪ねてみると、警察官は「来たー!」と大騒ぎ。さらに「あんた、明日逮捕やったで!」と告げられた。

 

 浜田は警察から大阪・ミナミの地図を見せられ、浜田をどの場所で逮捕するかの模型まで作って綿密に計画ができあがっていたのを見せられ、「全部できあがってて『明日を待ってたんや』って。これは30年ぐらい前の話」と明かす。ゲストの東尾修は「悪運強いな~」とびっくりしていた。

 

 また、浜田といえば、大御所の頭にツッコミを入れることで知られている。だが、初対面の松田聖子にツッコんだ際は、聖子から「痛い。初対面なのに何するの!」と怒られた話で笑いを誘っていた。正月特番ならではの秘蔵エピソードを明かした浜田。もっと私生活の話なども聞いてみたいものだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル