top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

スーツ姿のアキラ100%、BPO問題について言及 「常に“背水の陣”」「僕の場合は見えてないので大丈夫」

music.jp|テレビ・映画

スーツ姿のアキラ100%、BPO問題について言及 「常に“背水の陣”」「僕の場合は見えてないので大丈夫」(C)music.jp|テレビ・映画 株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「AbemaSPECIAL2チャンネル」において、『今夜、釈明しますm(_ _)m』を5月27日(土)夜8時から夜10時にわたって生放送いたしました。

本番組は、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之さんが司会を務め、ナイツの土屋伸之さん、芸能記者の長谷川まさ子さん、雑誌記者の久田将義さんが記者となり「釈明会見場」に訪れる“疑惑の芸能人”のあらゆる疑惑に迫っていきます。
今回は、釈明人としてお笑い芸人・アキラ100%さん、フリーアナウンサーの長谷川豊さん、元セクシー女優の麻美ゆまさん、歌手のLUNAさん、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢さん、東ブクロさんの6名が出演しました。

■アキラ100%、月収について言及!BPO問題については「僕の場合は見えてないので大丈夫」

スーツ姿で登場したアキラ100%さんを見て、記者たちはざわつきながら「誰!?」という声が挙がる中、釈明会見が始まりました。さっそく久田記者から「BPO問題についてはどうですか?」と聞かれたアキラ100%さんは「マネージャーと1日話しまして、見えてないから大丈夫と。見えていたらもちろん問題なんですが、見えてませんので僕の場合」と力強く釈明しました。

続けて「リスクを考えて、前貼りをしているということはないんですか?」と質問されると、アキラ100%さんは「常に“背水の陣”という気持ちで進んでおります」と脱いで証明しようとしましたが、即座に司会の土屋さんに静止されていました。

また長谷川記者から「すごく儲けていらっしゃって、月収が700万円と聞いたのですが…」と聞くと、アキラ100%さんは「いやいやいや!」と完全否定。その理由として「営業が非常に少なくて…、僕横と後ろの防御力が本当に弱いので、ショッピングモールとかの営業に行けないんですよ。なので、半分くらいかな…」と話しました。

■長谷川豊、フリーの最高月収700万円!?キー局のアナウンサーについて衝撃発言「顔とコネしかいない」

続けて、2人目に登場したのは、元セクシー女優の麻美ゆまさん。年齢詐称の噂などを釈明した後、塙さんから「若くして成功しまして、MAXの月収が1億円だったと聞いたんですが」と質問すると、麻美さんは「なんですか!その噂は!最高月収は、外車の新車が買えるくらいですかね」と回答しました。

続けて登場したのは、フリーアナウンサーの長谷川豊さん。長谷川さんは「ネットで、某テレビ局の退職金が136万円という疑惑がありますが、それは事実無根です」と釈明。長谷川記者から「本当はいくらだったんですか?」と聞かれると「132万円でした。色々やり方あるみたいで、一番低くされたみたいです」と話していました。

続けて長谷川記者から「フリーでボロ儲けしたという噂がありますが最高月収はいくらですか?」と聞かれると、長谷川さんは「月収は600〜700万円だったと思います」と堂々と告白。
また「アナウンサーの悪口を結構言っていますよね?例えば、キー局のアナウンサーは努力していない、とか」と質問されると「キー局は、顔かコネですよね」と断言。続けて「でもコネが悪いことと思っていない。生まれつき顔がキレイに生まれて来て、喋りがあまり得意じゃない中野美奈子とかもいるし、高橋真麻みたいにお父様が高橋英樹さんということだけで、新聞のラテ欄に書ける人もいる。それも一つの才能だと思う」と持論を展開しました。

さらに“貯金を切り崩して生活している”という長谷川さんに対して、長谷川記者から「貯金はいくらあるんですか?」と聞かれると「一番あるときは4~5千万かな。ただ税金が高くて…」と最高貯金額を明かしました。

広告の後にも続きます

■さらば青春の光・森田、コルセット商法について謝罪!? 東ブクロはメイプル超合金・カズレーザーの “初めての男”疑惑について釈明!

最後、登場したのは、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田さんと東ブクロさん。森田さんは「ケガがとっくに治っているんじゃないかという噂に対して、事実無根です!」と釈明しました。すぐに長谷川記者が「4月末に事故に遭っていて、さすがに1ヵ月以上経っているので、首のコルセットは着けなくていいんじゃないですか」と質問。さらに番組スタッフが証人として登場し「登場する直前までコルセット着けてなかったです」と暴露しました。森田さんは「天気によって痛みが左右されるので、外したりすることもある。治ってないので、着けてるんです。本当にこの建物内だけ外してたんです」と釈明。また相方・東ブクロさんにこの疑惑を聞いてみると「大変申し上げにくいですが、“そろそろお時間です”と言われてからコルセットを装着していました」と暴露され、森田さんは「もう少し前から着けてました!」と動揺しながら、釈明していました。

久田記者から「AKB48 の峯岸みなみさんとできてる」という噂については、森田さんは「全く事実無根です。ただ僕が付き合えそうだなと思う芸能人として名を挙げさせていただいたのが、峯岸さんですね」と話しました。

また長谷川記者から「東ブクロさんは、女性が好きということになっておりますが、実はお笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんの初めての男だったという疑惑がある」と聞かれると、東ブクロさんは「当時大学のお笑いサークルにお互い入っていて、ネタ合わせをしようと彼の家に行ったときに、天井からサウンドバッグが吊るされていて、それを殴りながらネタ合わせしていて、これはやられるなと思い、コンビを解散した」と真相を明かしました。

その他、番組内で明かされた釈明内容は、6月27日(火)夜10時まで無料で視聴可能。
▼ビデオURL:https://abema.tv/video/episode/90-574_s0_p2

■AbemaTV 『今夜、釈明しますm(_ _)m』

放送日時:5月27日(土) 夜8時〜夜10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2
放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/8kQXX9P31KnEoR
<出演者>
司会:ナイツ
記者:長谷川まさ子、久田将義
会見人:アキラ100%、長谷川豊、麻美ゆま、LUNA、さらば青春の光

TOPICS

ランキング

ジャンル