top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

彼は大丈夫?絶対に浮気をしない男性の特徴3つ

愛カツ

“男は浮気をするもの”とよく言われますが……そんなこと許せるわけない!と思いますよね。

そこで今回は、浮気とは縁遠い男性たちの特徴をご紹介していきます。

あなたの彼が当てはまっていれば、将来安泰かもしれませんよ~!

お金の使い方が堅実

「彼はよくも悪くもお金を使うのに慎重派。
買い物するときにも、本当にいるのかどうかしっかり考えてますね。

友達も狭く深くじっくり関係を深めていくタイプで、私との約束も必ず守ってくれます。
女の影がチラついたことは一度もないです」(27歳/美容院受付)

浮気をするには、お金も必要。

普段から無駄遣いはせず堅実なお金の使い方をしている人なら、女性に貢いで浮気をする可能性は低いでしょう。

金銭感覚がしっかりしている人は優良物件!

結婚相手としても安心できますね。

かなりの連絡不精

「私の彼、付き合う前からほんっとに連絡しない人で、デート当日でも会うまで連絡とれないとかザラなんです。
起きてるのか、そもそも生きてるのか疑問になることもあるくらい……。

正直そんな彼に浮気ができるとは思えないので、浮気の心配はしてません」(26歳/ネイリスト)

自分の彼にするには、マメな人がいいと思っている人も多いはず……。

でも考え方によっては、マメな人=器用……という方程式も成り立ちますよね。

それってつまり、自分と連絡を取りつつ、他の女性とも上手に連絡を取れちゃう可能性があるということです。

まったく連絡がこないと、ほったらかされていると感じてヤキモキしてしまいそうですが、連絡不精だと浮気の可能性は低いということかもしれません。

そんなところも、彼の魅力の一つだと思ってあげられると、長続きするかもですよ。

没頭できる趣味がある

「彼の趣味は“釣り”なんですけど、スマホを見てるかと思えば、波情報や天気図とにらめっこ。

本人が“女の子にお金使うくらいなら釣り具買ったり船借りたりしたい”と真剣な顔で言ってました(笑)」(31歳/金融営業)

男性に限らずではありますが、なにか没頭できる趣味があれば、空いている時間はそこにつぎ込みたいもの……。

彼女のことを放置しがちになる可能性は、なきにしもあらず……ですが、そこはあなたの教育次第です。

特に釣りなど、男性の割合が多く女性と出会いにくい趣味だと、さらに浮気の可能性は低くなりそう。

女性との交流が多そうな趣味の場合は、あなたも彼の趣味に付き合ってみてもいいかもしれませんね!

やましいことがない限り、一緒に楽しんでくれるのを喜ぶ男性は多いものです。

“絶対”はないけれど安心できる男性選びを

絶対浮気しないと思っていても、実はしている……悲しいことにそんな男性も世の中には(数多く)存在しています。

ご紹介した男性はいわゆる“浮気性”の心配が少ない男性。

特徴を踏まえた上で、余計な心配をしなくていい男性と穏やかに過ごしましょう。

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル