top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

出版業界が今「脱がせたい」ターゲットとは!? 女性芸人の“セクシーグラビア”ブームの裏事情を探る

music.jp|テレビ・映画

出版業界が今「脱がせたい」ターゲットとは!? 女性芸人の“セクシーグラビア”ブームの裏事情を探る(C)music.jp|テレビ・映画 大御所芸能人から旬の東京芸人、人気の若手や超レアな個性派タレントが毎回出演。今田耕司、月亭八光の司会のもと、旬の芸能ネタを取り揃えた爆笑裏ネタトークショー『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(読売テレビ)。2017年5月27日(土)午前11時55分から放送の回には、ゲストに千原せいじ、カラテカ・入江、ダイアン、ミキ、スペシャルゲストの杉村太蔵、安藤和津の6組が登場。思わず人に喋りたくなるネタ満載のプログラムをお届けする。

旬のニュースの気になる裏事情を、芸能リポーターの長谷川まさ子、中西正男の解説で探る【ちょっと気になる芸能今だ!ニュースSP】。まずは<離婚・破局・家族を捨てた 断捨離オンナたち>と題し、夫や恋人、家族に別れを告げ、新たな人生を歩み始めた女性たちの裏事情に迫る。

「ショックやわ。盤石の夫婦やと思ってたのに…」と今田も驚きを隠せないのは、おしどり夫婦として知られていたココリコ・田中直樹と小日向しえの“電撃離婚”。芸人仲間はもちろん、芸能リポーター陣の間でも不仲の噂がささやかれることは一切なく、中西も「僕らも意外。まさかこちらのご夫婦が?とビックリした」という。だが報道によれば、約2億円の新居を購入した昨年夏ごろから、夫婦の関係は悪化していたとか。今田は「ヒガシノリのときとまったく一緒!」と絶句。今田の盟友・東野幸治もまた、現在は復縁している奥様と、新居を購入直後に一度離婚している。これを受け、なぜかさまざまな業界の裏事情をよく知る千原せいじは「建売住宅より、注文住宅の方が離婚率が高いらしい」と、夢のマイホームに潜む夫婦関係悪化の“落とし穴”を明かして…。

一方、離婚を切り出したとされる小日向の心情を、同じ女性の立場から慮るのはスペシャルゲストの安藤和津。自身も65歳のとき、夫で俳優の奥田瑛二に対し、「爆弾落としたのよ。『離婚はしないけど、今日から奥さん辞めます!』って」と“主婦卒業”を宣言したというのだが…。安藤が明かす、思わず爆弾を落としたくなる(?)既婚女性のリアルな心情に、杉村太蔵も「早く帰って妻に謝りたい!」と大慌てに。

そのほか、数学者・秋山仁氏との7年にわたる恋に終止符を打ったと伝えられる女優・由美かおるの知られざる裏事情や、「こんなことってあり?」と今田らも仰天する、フランス大統領と25歳年上妻の“禁断のロマンス”に肉薄する。

続いては、“写真”にまつわる芸能界のホットな話題を大特集。先ごろ、週刊誌の袋とじグラビアで衝撃の“ヌード”を解禁して世間を驚かせたのは、オアシズの大久保佳代子。大胆に肌をさらし、女優を気取った妖艶な表情で写真に収まる大久保に、「笑かす気やろ?」と今田はすっかりネタ扱い。せいじも「まぁまぁ“本気の顔”っていうのが腹立つわ〜」と大笑いだが、ほかにもたんぽぽの川村エミコ、おかずクラブなど女性芸人たちが次々とセクシーグラビアを発表し、いずれも掲載誌の売れ行きは上々とか。長谷川によれば、いま出版業界が「脱がせたい」ターゲットは女性芸人だという。「確かに、大久保のグラビアみたらわかる」と今田を納得させた、芸人のヌードに人気が集まるワケとは?

また、公開された写真が「まるで別人!」と話題を集める芸能人たちを一挙紹介する。60代にして写真加工アプリにハマり、かわいすぎる自撮り写真をSNSに次々と上げているあの大物アーティスト、若き日の“ロングヘア”姿を公開し、女優ばりの美しさで世間の度肝を抜いた大物司会者が登場。さらに、衝撃の“激太り”写真で世間の度肝を抜いたタレント・楽しんごが、その真相をVTRで激白する。体重が62キロから84キロに激増し、さらには急性腹膜炎で緊急入院と、なにかとお騒がせな楽しんごだが、果たして彼に何が起こっていたのか?

そのほか、ゲスト陣の秘蔵写真から、知られざる過去を探るコーナーも。安藤は30歳のころ、まもなく夫となる奥田瑛二との結婚直前の2ショットを公開する。現在では押しも押されぬ大物俳優の奥田だが、当時は「全然売れてなかった」らしく、仕事はほぼゼロ。そんな奥田を実家に招き、食事をごちそうしたところ、食うにも困っていた奥田は…。「この人の面倒見なきゃ!と思ったのよ」と安藤に結婚を決断させた奥田の仰天行動とは?

さらに、ゲスト陣がかわいらしい幼少期の写真を大公開。エンブレムつきのブレザーを着込み、いかにも“お坊ちゃま”風の幼少期を披露した杉村は、あの戦国の偉人とゆかりの深い(?)杉村家の由緒ある“お家柄”を激白。兄弟コンビのミキは、今では「ブサイクな方」といわれる兄・昴生が、弟・亜生より「かわいいと言われた」という過去の栄光を明かすほか、今田を「マジか!? 」と驚かせる、偉大なる“伯父”の存在を解禁。「おばあちゃんの家に行ったとき、見たことある人がおるなと思ったら、テレビに出てた!」と昴生が語る、超有名な“伯父”の正体とは?また、ダイアン・西澤が「ほんこんさん以来の衝撃!」と今田の度肝を抜く少年時代の姿を公開するなど、衝撃フォトの連続にスタジオは大盛り上がりに。

この『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』は5月27日(土) 午前11時55分より読売テレビ系で放送される。

(C)ytv

TOPICS

ランキング

ジャンル