top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

令和元年も残り2日!2019年芸能ニュースからみる時代の変化

女性自身

令和元年も残り2日!2019年芸能ニュースからみる時代の変化

2019年も残すところあと2日。今年もいろんなことがありました。

 

毎年恒例、日本漢字能力検定が発表した今年の漢字は『令』。やっぱり最大のニュースは新天皇が即位され、元号が変わったことでしょう。それにともなって芸能界にも様々な流れの変化が起きつつあります。

 

今回は、時代の流れを読み解きながら、芸能界のニュースを振り返ります。

広告の後にも続きます

 

■芸能界のクリーン化が進む

 

正直、ここ数年で芸能界は“とてつもなく退屈な場所”になりました。いや、正しくはマスメディアという場所に出る芸能人がつまらなくなったのかも。その理由は、やはり芸能界におけるコンプライアンスの強化が関係しています。

 

3月に逮捕されたピエール瀧さん(52)や11月に逮捕された沢尻エリカさん(33)を始め、薬物使用による芸能人の一掃が進む流れは喜ばしいことです。しかし同時に6月には、上がり決死隊の宮迫博之さん(49)やロンドンブーツ1号2号の田村亮さん(47)などによる反社会的勢力との関わりが。10月にはチュートリアル徳井義実さんによる脱税問題など、さまざまな問題が起きました。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル