top_line

【イオン限定】すみっコぐらしの「しろくま」と「ぺんぎん?」が和菓子になったよ! 再現度が高すぎて「萌え」が止まりませ~ん!

Pouch[ポーチ]

【イオン限定】すみっコぐらしの「しろくま」と「ぺんぎん?」が和菓子になったよ! 再現度が高すぎて「萌え」が止まりませ~ん!

映画が大ヒットし、いまや子どもから大人にまで愛されている「すみっコぐらし」が、キュートな和菓子になっちゃいました!

「しろくま」と「ぺんぎん?」をかたどった『食べマス すみっコぐらし』が、2019年12月30日から全国のイオンとイオンスタイル店舗で販売されます。

体を縮こまらせてちょこんと座る姿がいじらしくて、食べずにずーっと見つめていたくなるよ~~~!

【食べたくない…でも食べたい…】

“すみっこ” が好きな、すみっコぐらしの仲間たち。たくさんのキャラクターがいるのですが、今回選ばれたのは、寒がりで人見知りの「しろくま」と、自分がペンギンなのか自信がない「ぺんぎん?」です。

背中や手足を丸めるようにして小さくなっている様子が、すみっコぐらしのイラストそのまんまでキュンキュンしちゃう〜!

「しろくま」のピンクの耳や、「ぺんぎん?」の黄緑色の体も忠実に再現されていて、見つめていると愛おしさで胸がいっぱいになってしまうんです。

そんなつぶらな瞳で見つめられたら、とても食べることなんてできないよ……。でも、最終的には食べちゃうケド……。

【味や食感にもこだわっているよ】

それぞれの餡の味は「しろくま」はみるく味、「ぺんぎん?」はりんご味とのこと。原材料にはもち粉も使われていて、もっちもちの食感と中の餡の味わいを楽しめるんですって!

【なくなり次第販売終了です!】

「食べマス」シリーズにはこれまでたくさんのキャラクターが登場してきましたが、今回のすみっコぐらしバージョンは、相当な愛らしさではないでしょうか。

どこかしら哀愁の漂う佇まいにも惹かれるし、お家に連れて帰りたくなっちゃうこと間違いなし。

お値段は「しろくま」と「ぺんぎん?」の2つセットで税抜き380円。和菓子コーナーにて順次発売予定で、なくなり次第終了となります。見つけられたら迷わずゲットを!

参照元:プレスリリースバンダイ キャンディ 公式サイト
執筆:田端あんじ

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル