top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

尼神インター・誠子がセクシーな衣装で登場、「かわいい」「誠子に見えない!」のコメント相次ぐ

music.jp|テレビ・映画

尼神インター・誠子がセクシーな衣装で登場、「かわいい」「誠子に見えない!」のコメント相次ぐ(C)music.jp|テレビ・映画 株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「AbemaSPECIALチャンネル」において、レギュラー番組『極楽とんぼ KAKERU TV』#5を5月25日(木)夜9時より生放送しました。

■尼神インター・誠子、セクシー衣装が視聴者から絶賛!「かわいい」の声殺到

同番組は、極楽とんぼの加藤浩次さんと山本圭壱さんが、11年ぶりのコンビ活動復活後初となるテレビレギュラー番組で、毎週“KAKERU(かける)”をキーワードに、様々な企画を展開し、古き良きバラエティをお届けする1時間番組です。

5月25日(木)の生放送では、「芸人のリリックにかける!Gスタイルダンジョン」と題し、お笑いコンビ・ダイノジの大地洋輔さん、とろサーモンの久保田和靖さん、こりゃめでてーなの大江健次さん、レイザーラモンRGさんの4人のラップ自慢芸人が登場し、フリースタイルのラップバトルを披露。芸人界のNo.1ラッパーを決定していきました。さらにラップバトルの審査員を務めるのは、ラップに関しては全くの素人である極楽とんぼの2人に加え、同じくラップ素人のお笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二さん、メイプル超合金の安藤なつさん、尼神インターの誠子さんが登場し、“それっぽい審査“で評価していきました。

番組冒頭、誠子さんのセクシーな衣装に「かわいい」「誠子きれい」「誠子に見えない!」など、コメントが多数寄せられ、それからも終始「かわいい」の声が相次ぎました。

■極楽とんぼ、過去の“闇営業”を告白「取っ払いで15万もらったな」

最初のバトルは、大地さんと久保田さん。リズムに合わせてお互いをディスり始めると、話題は“闇営業”に。事務所に内緒で仕事を入れてお金をもらう闇営業について、久保田さんが「お前の暴露を落とすわな。聞いとけ吉本の社員。こいつはスケジュール2枚あるわ。正規のスケジュールと闇のスケジュール。嘘つきな野郎だ」と暴露。すると、大地さんも「お前のことも1つ言わせてもらうぜ。お前、闇営業でハワイに行ってんだろ。ネゴシックスと一緒にハワイへ直営業。そんなの聞いたことねえ」と暴露し返しました。バトルが終わり、感想を求められた加藤さんは、「俺らは昔、(闇営業)もっとやってたよな?俺ら昔カラオケビデオ出演、闇でやっちゃたから。取っ払いで15万ずつもらったな」と山本さんに話すと、山本さんも「やったやった」と明かしました。さらに山本さんが「今までどうゆう闇営業やったの?」と尋ねると、大地さんは「老人ホームの慰問」、久保田さんは「キャバ嬢の犬の散歩」と告白し、スタジオは笑いに包まれました。

■レイザーラモンRG、髪型の悩みを吐露。こりゃめでてーな・大江との熱いラップバトルに視聴者から「泣ける」

広告の後にも続きます

続いて、レイザーラモンRGさんと、大江さんのバトルでは、最初は大江さんが髪の毛のことを指摘すると、レイザーラモンRGさんは帽子をとって、歌手・細川たかしさんを真似た髪型を披露。そして「毎回剃ってる。大変。むしろハゲたい」とその髪型をキープする苦労を漏らしました。バトル中盤では、レイザーラモンRGさんの髪型から大江さんが「なんだそれはお前の芸風を物語っている。剃るなら剃れ、中途半端なんだよ。RG、お前は人のふんどしでメシを食ってる。オリジナリティがマジでない。残念だな」と強烈なラップを披露。

するとレイザーラモンRGさんも「俺は今までの自分のキャラを全部受け入れている。HGにくっついて出てきた。寄生虫って言われて出てきた。でもお前は『エンタの神様』でやってた『やばばばいやばばばい』っていうキャラ封印している。過去のキャラを認めないのは未来にいけねえぜ」と想いをさらけ出すと、大江さんも負けじと「俺もこっそり劇場で『やばばばい』ってやってんだぜ。でも自分の単独ライブも14人ぐらいしか来ないから、目撃者が少ねえだけだぜ」と返しました。

最後はレイザーラモンRGさんが「14人しか集まらないお客さん、大事にしろ。俺も『あるあるネタ』を始めた時、カラオケボックスでたった4人の前で『あるある』始めた。それが今やルミネを埋める。お前もその『やばばばい』っていうギャグをもう一回見つめ直していくのが俺たち、未来へのお笑いへの道、吉本興業、こりゃめでてーな」と大江さんへ想いを伝えました。2人の熱いバトルに視聴者からは「ガチじゃんwめっちゃええー」「励まし合いだな」「なにこれ、泣けると」と2人の掛け合いを絶賛する声が多く集まりました。

一方で、ラップをよく分からない審査員の山本さんは「早口で分からない」、小峠さんは「バイブスがやばかったね。途中スポット入っちゃって、ブラックボックスいったね」など、芯を食ってない評価をしながらも、大江さんが勝利しました。

最後は決勝戦として、久保田さんと大江さんが対決。バトル中のワイプで審査員がふざける姿に集中できなかった久保田さんが負け、大江さんが優勝する結果となりました。負けた久保田さんは「(ラップバトルは)ワイプのBGMじゃないんだよ」と不満を告白し、勝った大江さんも「手応えがありません」と審査員の様子にかなり影響を受けた様子でした。(5月25日(木)の放送は、6月25日(日)夜10時まで、無料でお楽しみいただけます)

次週は、「芸人の画像力にかける!ウィキペディアの記事に画像提供!」と題して、ウィキペディアの画像募集中の記事に、芸人のセンスで画像を提供していきます。登場するゲストは、お笑いトリオ・ロバート、“みちょぱ”の愛称で知られるモデル・池田美優さん、“尻職人”として有名なグラビアアイドル・倉持由香さん。

果たして、センスの良い画像をウィキペディアに掲載することはできるのか!?番組では、ウィキペディアに画像提供してほしいお題を募集しています。「#極楽とんぼお題募集」をつけて、ウィキペディアに写真があったら面白そうなお題をTwitterに投稿してください。

■『極楽とんぼ KAKERU TV』番組概要

放送日程: 毎週木曜 夜9時〜夜10時
放送チャンネル: AbemaSPECIAL
5月25日放送URL: https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9hKQF4dTbrVeab
次回放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8dxxus2eB4bwDq

TOPICS

ランキング

ジャンル