top_line

年末年始はやる気をチャージ! 新たな挑戦をしたくなる映画

キネマ旬報WEB

 

 

年末年始はやる気をチャージ! 新たな挑戦をしたくなる映画

 

(C)2016 CARRIE PILBY PRODUCTIONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

2019年も残すところあとわずか。年末年始は、新年に向けて何か目標を立てたり、計画を立てたりして過ごす人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、新たな年のスタートに向けて、やる気や勇気を与えてくれる作品をピックアップしました。それぞれの見どころと合わせて一挙ご紹介します!

 

 

屈折ヒロインの成長に涙!悩める人々に贈る応援ムービー

映画『マイ・プレシャス・リスト』

松竹よりリリース中

映画『マイ・プレシャス・リスト』の作品概要

『マイ・インターン』のプロデューサー、スザンヌ・ファーウェルが贈る“人生を変えるヒント”をくれる感動作。IQ185の天才だが、コミュニケーション能力ゼロの主人公キャリー。友達も仕事も持たない彼女は、セラピストの薦めでリストに書かれたある6つの課題に挑戦する。

 

映画『マイ・プレシャス・リスト』の見どころ

世界中の女性に勇気と感動を与えた『マイ・インターン』に続く、悩める女子の成長物語。不器用でひねくれ者のキャリーが半信半疑になりながらも挑んだ「幸せになるためのリスト」。「ペットを飼う」「子供の頃好きだったことをする」など一見意味を感じられなさそうな課題ですが、ひとつずつクリアしていくごとに彼女の世界が広がっていく姿は感動もの。人生に悩むすべての人にお薦めしたい、1歩を踏み出す勇気をくれる映画です!

 

 

ハンデを背負った青年が起こす奇跡に元気をもらえる1本

映画『5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~』

キノフィルムズ、木下グループ/ポニーキャニオンよりリリース中

 

映画『5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~』の見どころ

95%の視力を失った少年が、5ツ星ホテルで働く夢をかなえるために大芝居を打って奮闘する感動物語。障害で夢への道を絶たれそうになっても決してあきらめない主人公のひたむきな姿、持ち前の明るさと努力で苦難を乗り越えていく強さに元気をもらえること間違いなしです!

 

平凡な男が旅路の果てに見つけた、人生の答えに感動!

映画『LIFE!/ライフ』

20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパンよりリリース中

 

映画『LIFE!/ライフ』の見どころ

廃刊間近の雑誌「LIFE」の写真整理部で働く平凡な男が、紛失したネガを探す旅に出るアドベンチャードラマ。旅を通して彼が目にする壮大な景色の数々は感動もので、観ているこちらまで旅をしている気持ちに。徐々に前向きで開放的になっていく彼の姿にも勇気をもらえます。

 

大晦日に起こる様々な奇跡に、希望をもらえる感動作!

映画『ニューイヤーズ・イブ』

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメントよりリリース中

映画『ニューイヤーズ・イブ』の見どころ

大晦日のNYを舞台に、様々な事情を抱える8人の男女を描いた群像劇。忘れられない過去や後悔と向き合い、自分の気持ちに素直になろうと奮闘する登場人物たちに共感する人は多いはず。「新年には新たなチャンスがやってくる」という台詞が心に響く、年末にぴったりの1本です!

 

 

いかがでしたでしょうか。ぜひ、この年末年始のお休みはこれらの作品たちに元気をもらい、良い新年をお迎えください!

TOPICS

ランキング(映画)

ジャンル