top_line

猫の前で死んだふりをしてみた!こうなった!とりあえず少し心配してほしかった……

マランダー



 愛する猫たちにすべてを捧げている飼い主たち。無償の愛を注いでいる自信はあるのだけれど、それでも時には猫たちが自分をどう思っているのか、少しでも大切な存在だと思ってくれているのかを、知りたいと思ってしまっても責められないと思うんだ。

 そんな切ない思いで、飼い猫たちの自分に対する愛情を試してみたくなった飼い主さんの物語をしてみよう。

Cats vs Fake Death

 先日お掃除ロボットとのファーストエンカウンターを果たした7匹の猫たちのお宅では、今日も飼い主さんが猫たちを相手にじゃれて歩いていたのだが……。

 突然何かの発作が起こり、「うっ!」とその場に倒れ込んでしまった!


 ボーゼンとする猫。


 とりあえず心臓(?)マッサージを試みる猫。


 横で大あくびをする猫。


 いっしょにゴロンしてくつろぐ猫。


 その背景でクリスマスツリーを倒す猫。


 さすがにこの状況では、飼い主さんもおちおち死んだふりを続けていられなくなっちゃったみたいだね。

 これまでにもあのカリスマ猫下僕クリスさんをはじめ、猫たちの愛を試そうと死んだふりを試みた飼い主たちは枚挙にいとまがないわけだが、そのほとんどが華麗にスルーされるという結果に終わっているようだ。

 そもそも愛情を試すという行為がほめられたものじゃないのだが、少しは焦ってくれたら嬉しいというのも正直な気持ちではある。

 ここを見てくれるみんなの中にも、ペットの前で死んだふりをしてみたことのあるお友だちがいるかもしれない。結果がどうだったのかぜひ知りたいな。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル