top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

現役時代より魅力が増した元AKB48メンバーとは!?

JOOKEY

大人気アイドルであるAKBは、メンバーの数が多い分グループ卒業後の明暗が別れるグループでもあります。人気が衰えてしまう人もいる中で、現役時代より魅力的になった人も。元AKBメンバーをピックアップしてみました。

年末年始のお休みはmydaizのオーディオブックを聞いて有意義なひと時を過ごしませんか?

■質問内容

現役時代より魅力が増した元AKB48メンバーはどれですか。3つ以内でお選びください。

 
 

■調査結果

1位:川栄李奈 34.0%

2位:指原莉乃 23.0%

3位:山本彩 9.0%

4位:前田敦子 8.0%

5位:大島優子 7.0%

5位:渡辺麻友 7.0%

7位:小嶋陽菜 6.0%

7位:大島麻衣 6.0%

7位:松井玲奈 6.0%

10位:篠田麻里子 5.0%

10位:川崎希 5.0%

10位:秋元才加 5.0%

 

 

●1位:川栄李奈

他と大差をつけ1位になったのは、CMやドラマに多数出演している川栄李奈さんです。2015年に卒業して以降、NHKの連続テレビ小説や映画などに精力的に活躍しつづけ、名わき役として実力を発揮しています。2019年には結婚し、第一子も出産。現在は活動を控えているようですが、復帰後はママとしての魅力も加わっていることでしょう。

 
 

●2位:指原莉乃

2位にはバラエティ界で大成功したさっしーこと指原莉乃さんが選ばれました。現役時代はAKB総選挙で4回も1位を獲得。AKBを知らない人でも指原さんなら知っている、という人も多いほど、知名度抜群の元メンバーです。卒業したのは2019年4月。現役時代から高い人気がありましたが、フリーの立場になった今の方が生き生きしていると感じた人も多かったようです。

 
 

●3位:山本彩

3位にランクインしたのは2018年にNMBを卒業した山本彩さんがランクイン。現役時代から高い評価を得ていた歌唱力を活かし、現在はシンガーソングライターとして活躍中です。ギターを抱えて歌う姿はアイドル時代とはまた違った魅力があり、新たなファンを獲得している模様。大好きな歌でこれからどう楽しませてくれるのか、今後が気になる元メンバーの一人です。

 

■誰もが納得の1位と2位

他のメンバーと大差をつけた川栄さんと指原さん。二人とも抜群の知名度で芸能界を生き抜いています。特に川栄さんは、卒業してからのほうがグッと注目を集め、その演技力が高く評価されたようにも思えます。卒業後は自分らしさを大切にしながら、幸せな道を歩んで行ってほしいものですね。

 
 
 

HORANE調べ

2019年12月

調査対象:10~40代の男女

年末年始のお休みはmydaizのオーディオブックを聞いて有意義なひと時を過ごしませんか?

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル