top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

衝撃!実は病気を患っていた歴代AKB48メンバー

JOOKEY

AKB48といえば、いつも可愛くて笑顔で元気なイメージのグループですよね。私達にいつも元気をくれるアイドルですが、時には体調不良の時もあるでしょう。たとえそんな日でも、アイドルという仕事柄、そんな素振りは見せられないでしょう…。そこで今回は、いつも元気で笑顔のAKB48のメンバーですが、実は病気を患っていたと知って驚くAKB48のメンバーを調査し、ランキングにしました!

年末年始のお休みはmydaizのオーディオブックを聞いて有意義なひと時を過ごしませんか?

■質問内容

実は病気を患っていたと知って驚く歴代AKB48メンバーはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:大島優子(歯茎炎症) 37.0%

2位:篠崎彩奈(バセドウ病) 34.0%

2位:川栄李奈(急性胃腸炎) 34.0%

4位:増田有華(先天性免疫不全) 28.0%

5位:板野友美(急性胃腸炎) 23.0%

6位:岡田奈々(機能性低血糖) 20.0%

 

●1位 大島優子

元AKBの大島優子さん、AKB時代から人気があり、卒業してからも女優として活躍していますよね。そんな大島さんも実は2010年に歯茎の炎症の為に、頬までが腫れあがってしまい、公演などを休演していたことがありました。自身のブログにも頬の腫れあがった様子をアップし、話題となりました。休演中に原因となっている歯を抜歯し、その後は元気な姿を見せ、ファンを安心させていましたね!

 

●2位 篠崎彩奈

AKB48のチームKに所属している篠崎彩奈さんも2016年に病気を患っていることを公表し、話題となりました。病名は、”バセドウ病”。診断を受ける前から体調不良が続いていた様で、病院で調べてみるとこの病気の為の体調不良だったようです。バセドウ病と言えば、歌手の絢香さんや、サッカー選手の本田選手などもこの病気を患っていたと言われていますよね。篠崎さんは、主治医と相談して、これ以上活動を続けるのは体に良くないということで、しばらくの休養を発表しました。現在も休養中ということで、ファンにとっても辛い出来事となったのではないでしょうか。

 

●2位 川栄李奈

元AKB48の川栄李奈さんも、過去に病気を公表して話題となっていました。自身のTwitterに、急性胃腸炎で苦しんだという内容を投稿し、その症状がかなりひどかったと思わせる書き込みをしていました。急性胃腸炎になったことがある人はご存じだと思いますが、吐き気と嘔吐、腹痛に下痢と、かなり辛いものですよね。また投稿記事と一緒にシルバニアの人形を使って、トイレでぐったりする様子や、ベッドで静かに寝ている写真も投稿し、表現の仕方が面白いことでも話題となっていました。

■笑顔の裏には…

いかがだったでしょうか?毎日テレビや舞台で元気に振舞っている芸能人ですが、実は体調不良であったり、多忙で疲れている日多くありそうです。そんな姿を見せずにいつも笑顔で元気に振舞うアイドルは流石ですね。

 

 

HORANE調べ

2019年12月

調査対象:10~40代の男女

年末年始のお休みはmydaizのオーディオブックを聞いて有意義なひと時を過ごしませんか?

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル