top_line

年の瀬に‟寅さん”が帰ってきた! すべての働く人へ「強く生きるヒント」を贈る <サントリーコーヒー>「BOSS」×「男はつらいよ」新CM『ねえ、寅さん』篇

フィールドキャスター









サントリーは「BOSS」の新CMとして、渥美清さん主演の国民的映画シリーズで、12月27日(金)に第50作目が公開される『男はつらいよ お帰り 寅さん』とタイアップした「ねえ、寅さん」篇をWEBで公開。
また12月28日(土)よりBS/CSで放映。

松竹映画『男はつらいよ』は、山田洋次さん原作/脚本/監督(一部作品除く)・渥美清さん主演で、1969年に第1作が公開されて以降、たくさんの視聴者に愛されている国民的映画シリーズ。

この度、公開から50周年を迎える同映画とタイアップし、第50作目の最新作『男はつらいよ お帰り 寅さん』(12月27日公開)にも使用されている“フーテンの寅さん”こと車寅次郎の名言や、懐かしの名シーンで構成した新CMを制作。

名優・渥美清さんが、26年間に渡って真摯に演じ続け、今なお幅広い世代から愛され続ける国民的キャラクター「寅さん」と「BOSS」のコラボレーションを通じて、令和元年の年末を迎えるすべての働く人たちに、「強く生きていくためのヒント」となるメッセージを贈る。

また、監修として山田洋次監督も参加。
何十年も前の事でありながらも、鮮明に当時の渥美さんの芝居の記憶を辿って、的確な指示出しを展開。
往年の寅さんファンはもちろん、当時を知らない世代でも楽しめる作品となっている。


TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル