top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

グルメもショッピングも!文京区商店街をぐるり街歩き

まちポ

グルメもショッピングも!文京区商店街をぐるり街歩き(C)まちポ 大学や学校などが多く、文字通り「文の京」として知られる文京区。文京区商店街連合会の50を超える商店会の中から、今回は3つの商店会をぐるりと巡り、dポイントがたまる・つかえる街のお店を紹介します。

白山・千石エリア

駅チカの人気文具店—かみもと文具

東京ドームの北側、六義園の南側あたりまでの地域にある「白山上向丘商店街」。都営三田線白山駅にほど近く、ランチやスイーツが楽しめる店も多い商店街です。

その中ほどにある「かみもと文具」は、創業70年以上の老舗文具店です。入ってみると、店内は奥へと広く続き、店頭には季節やイベントに合わせた商品、入り口付近には子ども向けのキャラクターグッズ、奥には事務用品にペンやファイルなどがずらりと並べられています。

商品はすべて、店主のカミモトさんが仕入れを担当。常に新しい商品が生まれる文具の世界ゆえに、カミモトさんもできるだけ新しい商品は仕入れるようにしているのだとか。

広告の後にも続きます

他の店ではあまり取り扱っていないようなレアな文具もあるので気になる方は、ぜひお店の方に聞いてみてください。

◆dポイント加盟店

『かみもと文具』

住所:東京都文京区向丘1-10-2オーベル白山101
電話番号:03-3811-4873
営業時間:10:00~19:30、日曜・祝日12:00~18:30
お店の公式サイトはこちら

おトク情報
春と秋の年に2回、全品20%オフになる「ぶんぐ祭り」を毎年開催。ほかにも、シーズンごとのイベントを不定期開催予定。

その他のdポイント加盟店

  • 1
  • 2

TOPICS