top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

家族のおでかけに! おトクなコインパーキング6選

まちポ

家族のおでかけに! おトクなコインパーキング6選(C)まちポ 旅行やショッピングなど、家族や友人と車でおでかけの際に利用する駐車場。旅行先や買い物で出費があるだけに、駐車場代は安く抑えておきたいところです。

今回はdポイントでおトクに利用できる、全国のコインパーキングを紹介します。

おすすめのお店

全国各地で展開するパーキング
『NTTル・パルク』

47都道府県でコインパーキングを展開。横2.5m×縦5mが基本の広い駐車スペースで、出し入れもラクラクです。

東京や大阪など大都市に強いパーキング
『エイブルパーキング』

首都圏・東海地区・近畿地区を中心に、495ヶ所、3,408台(*)のコインパーキングを展開。都市部での駐車に便利です。

※平成30年 10月末現在

長時間駐車する際におトク
『日本パーキング(NPC24)』

2日に渡って利用する際、翌日も同様の最大料金が適用される料金設定。バイクの駐車場も全国で展開しています。

関東圏を中心にパーキングを展開
『PENパーキング』

東京都や神奈川県をはじめとする関東圏を中心に、関西や東海、中国地方にも展開するコインパーキングです。

さまざまな最大料金でおトク
『ナビパーク』

関東・中部・関西を中心に展開。当日最大、曜日別最大など、利用できる最大料金のパターンが豊富です。

※最大料金設定はパーキングによって異なります。

全ての駐車場がロック板ナシ!
『パークネット』

全ての駐車場にロック板がなく、「止めやすい」と人気。荷物が多い買い物帰りやお年寄りにも使いやすい駐車場です。


特集コラム

2019年は残暑が続き、平野部では平年よりも紅葉の見ごろがやや遅くなるそうです。皆さんはこの秋、どこの紅葉を見に行きますか? その下調べの参考に、全国各地の“一度は行ってみたい”絶景の紅葉スポットをご紹介します。

紅葉と列車が水面に揺れる……第一只見川橋梁(福島県)

『日経プラス1』の “紅葉の美しい鉄道路線”で、第1位に選ばれたJR只見線。秋には奥会津の山々が紅葉に色づき、第一只見川橋梁では列車や橋梁とともに水面に映り込みます。ビューポイントが整備されており、撮影スポットとしても人気です。


トレッキングコースから見渡す一面の紅葉……茶臼岳(栃木県)

那須ロープウェイで8合目まで上った先にあるのが、茶臼岳の山頂まで続くトレッキングコース。秋になると眼下に広がる姥ケ平が一面の紅葉に染まり、噴煙をあげる山頂付近の岩肌とのギャップが、幻想的な美しさを演出します。

笹と紅葉のコントラストが見事な絶景ドライブコース……志賀高原(長野県)

日本一標高の高い横手ドライブインから、志賀草津道路を長野県側へと下った場所にあるのが、“のぞき”とよばれる絶景ポイント。一面が笹に覆われた山肌に、赤や黄色に染まった針葉樹が立ち並ぶ、コントラストとスケール感が見事な紅葉です。

2000本のもみじが広がる、京都を代表する紅葉……南禅寺(京都府)

境内に約2000本のもみじが植えられた、京都を代表する紅葉スポット。三門や水道橋などの歴史ある建造物に、真紅のもみじが重なる光景は、一度見たら忘れられない美しさです。この季節は三門の楼上に上がって、紅葉に染まる市内を見渡してみてはいかがでしょうか。

360度パノラマで紅葉を見渡す空中散策……九重“夢”大吊橋(大分県)

高さ173メートルと、歩道専用としては日本一の高さを誇る吊り橋。見どころは日本の滝百選に選ばれた「震動の滝・雄滝」。眼下に広がる鳴子川渓谷の原生林をはじめ、遠くに広がるくじゅう連山などが、この時期には赤や黄色に染まります。

画像素材:PIXTA

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル