top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

アシカのシージャック!?2頭のトドがボートを乗っ取り海をさすらう(アメリカ)

カラパイア

no title アメリカ・ワシントン州ピュージェット湾の入り江でボートに乗っていたジョシュア・フィリップスさんは、驚くべき光景を目の当たりにした。 2頭の大きなトドがボートに乗って海の上を移動していたのである。他に乗客はいない。ボートにはトドが2頭だけだ。 あまりの重さにボートの後ろが沈みかけているが、そんなことはおかまいなしに、トドたちはボートの旅を回遊を楽しんでいるようだ。 どうやらやんちゃなトドたちは、入り江に止めてあったボートに乗り込み、アンカーを破壊してしまったようだ。 そのまま2頭のトドを乗せたまま、ボートは海へと向かっていった。だがアシカ科最大種、トドは巨大だ。大きさは3mを超え、体重に至ってはオスなら1000kgに及ぶ。 だもんだから重すぎてボートは転覆寸前。後ろ半分が沈んだ状態となってしまった。だがそんなことはおかまいなく、優雅に海の遊覧を楽しむトドたち。 2_e0 人が乗っていないのが救いだが、このボートの所有者は修理代を覚悟しなければならないだろう。 3_e0 ちなみにこのボートに興味を持ったトドはもう1頭いたようで、搭乗を試みていたようだ。3頭乗ったら完全にアウトだな。
Huge sea lions spotted hanging out on a boat in Olympia

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル