top_line

サイゼリヤの人気ランキングが発表されたよ〜!1位はミラノ風ドリアでした

Pouch[ポーチ]

サイゼリヤの人気ランキングが発表されたよ〜!1位はミラノ風ドリアでした


幅広い層から親しまれているファミリーレストラン「サイゼリヤ」。定番から期間限定のものなどさまざまなメニューがありますが、皆さんはどの料理が好きでしょうか?

このたびある調査をもとに発表されたのは「サイゼリヤで結局一番うまいフードメニューはどれなのか?」ランキング。

1位から10位まで公表されているんですが、ぶっちぎりでトップに輝いたのは創業以来根強い人気を誇る「ミラノ風ドリア」。そして2位は「辛味チキン」。ところが第3位に入っていたのが意外なメニューで……。

【1位「ミラノ風ドリア」2位「辛味チキン」は納得!!】

gooランキングがおこなった今回の調査で1位に輝いたのは、創業以来の看板メニューとして高い支持を誇る「ミラノ風ドリア」。

ホワイトソースとミートソースを贅沢に使った味付けで食べ応えアリ! なのに299円というお財布にやさしすぎる価格が魅力ですよね。この1位には納得しかないという人も多いのでは?

2位はこれまた定番人気の「辛味チキン」(299円)。ジューシーなお肉とクリスピーな皮はみんなが大好きな味! 「辛味」といいながら子どもでも食べやすいフレーバーなのも人気のヒミツです。

【3位に意外な伏兵がランクイン!】

そして3位は伏兵ともいうべき「小エビのサラダ」(349円)。シャキシャキのレタスに、プリプリ食感の甘エビとトマトのコンカッセ(粗いみじん切り)を加えたサラダで、ここに特製「サイゼリヤドレッシング」をかけていただくという一品です。ピザやパスタ、ハンバーグといったメインディッシュをおさえてのランクインにちょっとビックリ……?

このほか、4位にマルゲリータピザ、5位に若鶏のディアボラ風、6位にハンバーグステーキがランクインしています。

【自分好みにカスタマイズできるのもサイゼリヤの魅力!】

さて、今回のランキングで1位となった「ミラノ風ドリア」ですが、さらに栄養バランス良く食べるために、半熟卵(69円)トッピングやほうれん草のソテー(189円)を追加することをサイゼリヤのホームページではオススメしています。

この自分好みにカスタマイズできる自由度の高さもサイゼリヤの魅力のひとつとだと思っている私。たとえばペペロンチーノ(299円)を注文し、そこにペコリーノ・ロマーノチーズ(100円)をトッピングしたりオリーブオイルを回しかけたり。

ほかにもサイゼリヤの公式メニューを見ると、ペペロンチーノに柔らか青豆の温サラダ(199円)やエスカルゴのオーブン焼き(399円)などをトッピングするなどのアレンジパスタを提案。

バラエティ豊かなメニューで私たちを楽しませてくれるサイゼリヤ。皆さんの好きなメニューはランクインしていましたか? 10位までの詳しい結果は参照元からご覧くださいね!

※価格はすべて税込です

参照元:プレスリリースgooイタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤFacebook
執筆:鷺ノ宮やよい

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル