top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

大食い女王・もえのあずきが最古のハンバーガー店目指し、アメリカのハンバーガーを食いつくす!『世界ルーツ探検隊』

music.jp|テレビ・映画

大食い女王・もえのあずきが最古のハンバーガー店目指し、アメリカのハンバーガーを食いつくす!『世界ルーツ探検隊』(C)music.jp|テレビ・映画 中丸雄一&若林正恭の進行のもと、身近な“モノ”のルーツを追跡して世界を股にかけた旅をしていく知的エンターテインメント番組『世界ルーツ探検隊』(テレビ朝日)。5月22日(月)夜7時からの放送では、アメリカのハンバーガーや石鹸のルーツを探る。

今回は「大食いルーツ探し」。現在日本最強の大食いの女王もえのあずきが、アメリカでハンバーガーのルーツを探る。ハンバーガー店に取材に行き、その店より古い店を数珠つなぎに紹介してもらい、最古の店を目指すルーツ探検に挑戦する。

短い滞在時間である国や都市のルーツを見つけまくるコーナー『弾丸ルーツツアー』では、
サンシャイン池崎が前回に続き南アフリカで、あるルーツを徹底調査する。

さらに、モノのルーツを辿る「ルーツ探検」では「石鹸」のルーツを探る。「徳川家康が長生きした秘密は石鹸にあった」というミステリーを解く鍵が「世界最古の石鹸」に隠されていたことがわかると、家康と石鹸のあっと驚く関係とはどんなものだったのかが、明らかになる。 
スタジオでは、中丸らが日本で初めて発売された石鹸と、世界最古の石鹸を実際に使ってみる。その泡立ち具合や使い心地がどんなものだったのか、注目だ。

この『世界ルーツ探検隊』は、5月22日(月)夜7:00〜7:54にテレビ朝日で放送される。

【出演】

MC:中丸雄一、若林正恭
スタジオゲスト:伊集院光、志田未来、高嶋政伸、高橋英樹、壇蜜、ビビる大木
ルーツ先生:磯田道史(歴史学者)、森田健司(大阪学院大学准教授)
ルーツ探検隊:澤山裕仁(なんぶ桜)、サンシャイン池崎、もえのあずき

(C)テレビ朝日

TOPICS

ランキング

ジャンル