top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

顔だけで選ぶ!平成最強のアイドル1位は…?

JOOKEY

令和にさしかかった今、振り返ってみると平成時代に活躍したアイドルのうち、最強のルックスだったと思う女性アイドルは誰だったと思いますか? 10〜40代のみなさんに聞いてみました。

12月の東京で偶然再会したのは「思い出の女」の娘だった…。太宰治の短編『メリイクリスマス』等、好評配信中!(mydaiz[オーディオブック]をチェック)

■質問内容

顔だけで選ぶ平成最強のアイドルはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:橋本環奈(Rev. from DVL) 23.0%
2位:安室奈美恵 20.0%
3位:白石麻衣(乃木坂46) 17.0%
4位:森高千里 15.0%
5位:広末涼子 13.0%
6位:安倍なつみ(モーニング娘。) 11.0%
7位:齋藤飛鳥(乃木坂46) 7.0%
8位:鈴木愛理(℃-ute) 6.0%
9位:長濱ねる(欅坂46) 5.0%
9位:小嶋陽菜(AKB48) 5.0%
9位:上原多香子(SPEED) 5.0%

●「1000年に1人の逸材」と評された橋本環奈

1位となったのは、現在は映画作品を中心に女優として活躍している橋本環奈さん。かつてアイドルグループ「Rev. from DVL」にてローカルアイドルとして活動していましたが、2013年にイベント時にファンが撮影した写真をきっかけに美しいルックスがネット上で話題となりました。後に「かわいすぎるローカルアイドル」「1000年に1人の逸材」と評され知名度が急上昇する事となっています。

 

●アムラー・ブームを引き起こした安室奈美恵

2位は、2018年に芸能界を引退した元歌手の安室奈美恵さん。安室さんは1990年代後半を中心に注目を集めたカリスマ的存在でしたね。ヘアスタイルやファッション、細い眉毛などが女性の間で流行し、「アムラー・ブーム」という社会現象にもなっています。出産を経て復帰後も歌手として活躍し続け、年齢を重ねてもアラフォーとは思えないルックスを維持しており、女性の憧れとして人気を集めていました。

 

●「乃木坂46のエース」として活躍中の白石麻衣

3位は、乃木坂46のメンバーである白石麻衣さんで、唯一の現役アイドルのトップ3入りとなりました。白石さんは「乃木坂46のエース」「美の象徴」と評されるほどのルックスを誇り、男性だけでなく女性からも「なりたい顔」として高い支持を得ています。美しさから、資生堂のブランド・MAQuillAGEのイメージキャラクターにも起用されていますね。

 

■初期から後期まで様々な時代のアイドルがランクイン

同ランキングには、平成初期から後期まで様々な年代に活躍していたアイドルたちがランクインしました。約30年間にわたって本当に様々なアイドルが活躍していた事が分かりますね。みなさんは、どのアイドルが最強だと思いますか?

 

HORANE調べ 2019年12月 調査対象:10~40代の男女

12月の東京で偶然再会したのは「思い出の女」の娘だった…。太宰治の短編『メリイクリスマス』等、好評配信中!(mydaiz[オーディオブック]をチェック)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル