top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

昔から美形!整形していないと思う男性芸能人TOP10

JOOKEY

美男美女が多い芸能界でも、整形しているのではないかと疑いたくなるくらい整った顔立ちの男性芸能人について、10~40代の男女に聞いてみました。若い年代だけでなくベテランと呼ばれる年代からもランクインしているようですよ。

12月の東京で偶然再会したのは「思い出の女」の娘だった…。太宰治の短編『メリイクリスマス』等、好評配信中!(mydaiz[オーディオブック]をチェック)

■質問内容

昔から美形…本当に整形していないと思う男性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:藤木直人 14.0%
2位:新田真剣佑 12.0%
2位:佐藤健 12.0%
4位:神木隆之介 11.0%
4位:山下智久 11.0%
4位:福山雅治 11.0%
4位:玉木宏 11.0%
8位:吉沢亮 9.0%
8位:反町隆史 9.0%
10位:三浦春馬 8.0%
10位:松坂桃李 8.0%
10位:hyde 8.0%

 

●第1位は藤木直人

第1位は、最近お父さん役が多い藤木直人さんでした。イメケンだけではなく、早稲田大学理工学部情報学科卒業の高学歴です。そんな藤木さんも今年で47歳、朝ドラ「あすか」でヒロインの相手役を演じて注目されましたが、演じる役柄も変化し、今回は主人公の義理の父親という役でした。以前出演した番組では「43歳でいまだにイケメンとしか言われてない自分って、ダメだな」と語っていましたが、今ではその気持ちも変化したのでしょうか。

 

●第2位は新田真剣佑と佐藤健

第2位は若手俳優として人気急上昇中の新田真剣佑さんと、中堅として安定感のある佐藤健さんが同率でランクインしました。二人とも仮面ライダー出身の俳優という共通点があります。新田さんはアメリカ生まれハリウッド暮らしで名優千葉真一さんの息子です。父親譲りの運動神経でスポーツ全般が得意だとか。端正な顔立ちで、クールな二枚目役を演じています。
佐藤さんは、美しい顔立ちとは裏腹に、映画「るろうに剣心」「亜人」では激しいアクションシーンを披露したり、朝ドラではヒロインに恋焦がれる相手役を演じるなど、幅広い演技で女性をときめかせてくれます。

■ 美形はいくつになっても劣化しない!?

ランクインした芸能人はいずれ劣らぬ美男子ばかりですが、年齢は20代からアラフィフまでと幅広く分布しています。20代は新田真剣佑さん、神木隆之介さん、吉沢亮さん、三浦春馬さん、30代は佐藤健さん、山下智久さん、玉木宏さん、松坂桃李さん、40代は藤木直人さん、反町隆史さん、50台は福山雅治さん、hydeさん。イケメンと呼ばれる美男子は中年になっても、かっこよく年を重ねていますね。今、20〜30代のイケメン達もどんなふうにかっこよくなっていくのか、楽しみです。

 

HORANE調べ 2019年12月 調査対象:10~40代の男女

12月の東京で偶然再会したのは「思い出の女」の娘だった…。太宰治の短編『メリイクリスマス』等、好評配信中!(mydaiz[オーディオブック]をチェック)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル