top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

結局1番最高だった杉下右京の相棒俳優って?

JOOKEY

テレビ朝日系列で2000年から放送されているドラマ『相棒』。水谷豊さん演じる杉下右京さんの独特な雰囲気や個性的なキャラクターが人気を集め、現在も放送が続いている人気ドラマです。ドラマのタイトル通り、杉下右京の相棒役は重要なポジションで、定期的に俳優が変わっていることでも注目されます。今回は、歴代の相棒役で一番良かったと思う俳優さんを調査し、ランキングでご紹介します!

12月の東京で偶然再会したのは「思い出の女」の娘だった…。太宰治の短編『メリイクリスマス』等、好評配信中!(mydaiz[オーディオブック]をチェック)

■質問内容

結局1番最高だった杉下右京の相棒俳優はどれですか。1つお選びください。

■調査結果

1位:寺脇康文 38.0%
2位:反町隆史 24.0%
3位:成宮寛貴 23.0%
4位:及川光博 15.0%

 

●1位 寺脇康文

初代相棒である寺脇康文さん。相棒の亀山薫という役でseason1~season7に出演していました。『相棒』の初代でもあり、出演期間も長かったことから、杉下右京の相棒は寺脇さん演じる亀山薫でしょ!と思っているファンの人達も多くいるのではないでしょうか。ドラマ内でも、作品作りにおいても主演の水谷さんと良いコンビであった寺脇さんですが、出演期間も長くなってくるにつれて、作品へのこだわりや主張が出てきたことで、水谷さんとかみ合わない部分があったことが。そのことが突如降板となったのではないかとの噂もあります。season7の途中で降板という形になってしまい、『相棒』ファンとしては、ややがっかりしたという声が多い様です。

 

●2位 反町隆史

season14~相棒(冠城亘)を演じている反町隆史さん。相棒としては4代目となります。かつて『GTO』や『ビーチボーイズ』などのドラマ出演で人気があった反町さんですが、最近はドラマ出演も減っていますよね。久しぶりの連ドラ出演となった『相棒』ですが、早くも反町さんの評判は好調で、”やっぱり反町隆史ってかっこいい”と再確認した人も多いのではないでしょうか。主演の水谷豊さんとの相性も抜群で、ドラマ内でも息の合った演技を見せてくれていますね。

 

●3位 成宮寛貴

season11~saeson13で相棒(甲斐亨)を務めていた成宮寛貴さん。相棒役としては3代目でした。成宮さんの相棒も評判が良く、甘いマスクで、カッコ良い成宮さんのファンも多かった様です。しかし、最後は成宮さん演じる甲斐亨が暴行犯となり、逮捕されるという、これまでにはない終わり方にがっかりした視聴者も多かった様です。そんな終わり方だったこともあり、芸能界引退後にも『相棒』で芸能界復帰するのではないかとの噂もささやかれていましたが、実際にはデマだったようです。残念ですね。

 

 

■今後の相棒にも期待

 

長年続いている人気ドラマ『相棒』。歴代の俳優達を改めて確認しても、イケメンで素敵な俳優さんばかりでしたね。長年続いている『相棒』ですが、”相棒”が変わるたびに、ドラマの印象も変化して見えるところがまた面白いのかもしれませんね。これまでの俳優さん達も良かったですが、今後、誰が相棒役を務めるかも注目ですね。

 

 

HORANE調べ

2019年12月

調査対象:10~40代の男女

12月の東京で偶然再会したのは「思い出の女」の娘だった…。太宰治の短編『メリイクリスマス』等、好評配信中!(mydaiz[オーディオブック]をチェック)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル