top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ダンスが1番上手かった歴代48アイドル、2位 山本彩

JOOKEY

これまでに活躍してきたAKBメンバーの中でもとくにダンススキルの高さが評判を呼んだメンバーについて、調査してみました。誰が一番ダンスが上手だったのでしょうか?

12月の東京で偶然再会したのは「思い出の女」の娘だった…。太宰治の短編『メリイクリスマス』等、好評配信中!(mydaiz[オーディオブック]をチェック)

■質問内容

ダンスがうまかった歴代48アイドルはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:大島優子 24.0%
2位:山本彩 11.0%
3位:高橋みなみ 10.0%
4位:渡辺麻友 9.0%
5位:前田敦子 8.0%
5位:秋元才加 8.0%
5位:柏木由紀 8.0%
8位:板野友美 6.0%
8位:指原莉乃 6.0%
8位:川栄李奈 6.0%

●1位:プロも絶賛

広告の後にも続きます

元チームKのキャプテンを務めていた大島優子さんが1位に選ばれました。過去にダンス経験があるということもあり、大島さんのダンスパフォーマンスはダンスのプロも絶賛するほど、AKBグループの中では上手だったと言います。ダンススキルとともに、しっかりと見せ方も知っているというのが魅力のひとつだったのでしょう。

 

●2位:ダンス選抜ではセンター

2位に選ばれたのは、NMB48の元キャプテンだった山本彩さんです。ダンス選抜ではセンターを務めたこともある自他ともに認めるダンス巧者。歴代48メンバーの中では群を抜いて歌唱力にも定評があった山本さんですが、それだけにリズム感もよく、ダンスが上手なのも納得です。むずかしい振り付けも1日で覚えてしまったというのも、なんでも器用にこなす彼女らしいエピソードですね。

 

●3位:AKB総監督

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル